空を飛ぶ AKB48

     




空を飛ぶ 「AKB48」 だって

いやな予感

久しぶりに どこだれ仮面が やってきた

過激な どこだれ仮面

また 私のブログを 乗っ取って いつかのように

「AKB48」 に 対して 

過激な 悪口 いやみ を はく んだろうな




   どこだれ仮面 さん


     ♪ 夕焼け小焼けの *****
     ♪ おわれて みたのは いつの日か


     今日は 朝から きれいな 夕焼けだ

     たくさんの あかとんぼ が 飛んでいるじゃあないか

     俺が 赤とんぼ を 見たのは いつの日だったのか

     誰かに 背負われてみたのか

     それとも 誰かに 追いかけられて 逃げているときに
    
     見たのか

     この歌の 「おわれて」 は 深いね


     ♪ うさぎ おいし かの山


     うさぎは おいしいのか

     人々は 生きるために うさぎ も 食べてきた

     私の 舞バニー も 食べられて しまったら どうしよう

     そうじゃあないよな

     「おいし」 は おいしい ではなく 

     過去形の 追っかけていた の 「おいし」 だよね

     それとも 本当は 「おいし」 は 

     「老いし」 なのかもね

     俺も 昭和枯れすすき だ



     雲一つない 朝焼けの 空に飛ぶ 赤とんび

     とんび じゃない トンボ

     おれに 会いに来てくれた AKB48

     A(あ) K(か) とんB(ぼ) の 48(しあはせ しあわせ)




どこだれ仮面 どうしたのだろう

てっきり また 過激な 毒を はいて 人の言うことは 一切聞かずに

立ち去るのかと 思ったのに 期待外れだ 残念だ 

あの過激さは どこへ行ったのか


誰かに 心を奪われ 籠の中の 「どこだれ仮面」 に なったのか

どこだれ仮面の 心を 奪い 「籠の鳥」 に したのは だれだ






BGMは あの人が歌う この歌

この人に 出会わなかったら

私が 歌を求めて さまよう こともなかっただろう

こんな 頭がおかしいんじゃないか と 思われる ブログを 

書き続ける ことも なかっただろう


私が その時 出会った歌は この歌では ないけれど

あの人が歌う この歌も 素気なんだ

 
題名は 「赤とんぼ」 では ないけれど 

あの人が歌う この歌は

「赤とんぼ」 の 情景が 浮かぶんだよね

































       







          



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

日『以』本のどこかのだれか『以』

Author:日『以』本のどこかのだれか『以』

フリーエリア