バカだな バカだな だまされちゃって

  
連日 梅雨の時期のような 雨降りが続いている

雨降りが続くようになって 予想通り 野菜の価格が値上がりしてきている

レタスも ほうれん草も 小松菜も 水菜も 

先週よりも 2~3割 高くなっていた

ゴミや 資源回収の日も 毎回 雨降り

ゴミ出しができない 資源回収の新聞や段ボールも出せない

お金は 減る一方 ゴミは たまる一方

しゃくにさわるので

今 流行の ゴミ屋敷を 作ってみようかな


♪ どう咲きゃいいのさ この私
♪ ゴミは いつ消える


今日(9月4日)は 金曜 

昨日の 週間予報では 

今日は 久しぶりの 終日 晴れマーク 星マーク

よしやった 明日こそ 布団を干すぞ !!


今日の朝 晴れているぞ やっと ふとんが 干せるぞ

念のため 天気予報も 確認したら 終日 晴れマーク 星マーク

今日を逃すと また ずーっと 連日 傘マーク


朝の 雑用をすませてから 私は 布団を干しました

私は 数週間ぶりに 布団を干したんです

ふとん干し という 大仕事を 成し遂げたんです 


私は ふとんを 干し終えて 満足感に ひたりながら 

ようやく 座ることができたのでした

悲劇は その 5分後に 訪れたのでした

なんか 空がおかしい 空模様が 怪しいのです

うそだろう うそだろう そんなはずはないよね

今日は 終日 晴れの 約束だった じゃあないか


インターネットで 雨雲レーダーを見てみた

なんと 我が地方に向かって 雨雲が接近しているではないか

洗濯物なら いざ知らず

布団を 濡らしてしまう 悲劇は 夏とはいえ 計り知れない


私は 苦労して 干した 布団たちを

干してから 10分も 経たないうちに しまい込んだのでした

その後 さらに空が暗くなって

ついに 激しい雨が 降ってきたのでした


♪ 何度もあなたに 泣かされた
♪ 今日は 晴れると信じてた 
♪ バカだな バカだな だまされちゃって 
♪ 雨が 冷たい 天気予報の うそつき *


天気予報の バカ !!
天気予報の うそつき !!


最近は 何日も

洗濯物は 部屋干し しか できないし
布団も 干せないし
ゴミは たまる 一方だし



♪ あ~ 雨が降る
♪ ブルーブルー レインボー


ブルーブルー レインボー さんは 
元気そうで 朝食デートで しあわせそうなので まあ いいか


我が地方に 突然の 激しい雨をもたらした 雨

このニックキ雨は その後 関東地方でも 暴れ回ったようだね

あの人たちは だいじょうぶ だったろうか 。。。




この文章の BGMは 迷った


♪ バカだな バカだな だまされちゃって  

に しようかな それとも  


♪ ブルーブルー レインボー 

に しようかな


どちらの 歌にしようか 迷ったのでした

どちらも 『迷曲(めいきょく)』 だからね

どちらも 『**の*』 だしね


どちらにしようか 迷ったけれど

前回の 投稿では あの人の歌を使ったので

今回は 青い虹が かかることを 期待して


あの人の 歌う この歌 に したのでした

あの人の この歌  素手輝 でしょ


二人とも あまり知られていない

迷子になった 『迷曲』 が たくさんあるんだよ


素手輝な歌を 迷子にして 悲しませてはいけないよね

素手輝な歌は もっと みんなで 迷子に ならないように 見守らないとね

素手輝な歌は みんなで 育てないと いけないよね


この歌 ふたりの デュエットで 聴けたら 最高だろうね

お空の上から 雨雲に乗って ふたりで 歌ってくれないかな 。。。。。


きっと 「ブルーブルー レインボー」 が かかると 思うよ









 




P1270115.jpg


この写真には 青い虹は かかっていませんよ 
しかし 見えないだけですよ
青い虹は 心にしか かからないんですよ
あなたが あの人たちの歌が 迷子にならないように
いつも 見守ってくれる人なら きっと この写真に かかっている 青い虹が 見えると 思います
青い虹が かかって この写真が 見えると 思います


































カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

日『以』本のどこかのだれか『以』

Author:日『以』本のどこかのだれか『以』

フリーエリア