8月下旬になって また 雨降りの日が 続くようになったね

   
8月下旬になって また 雨降りの日が 続くようになったね

お天気の 週間予報を見ると 

毎日 ずーと 雨マークの 連続だ


あの 今年の 4月の長雨を 思い出した

来る日も 来る日も 雨の日が続いたね

私の住む地方では 今年の4月は

記録的な 日照時間の 少なさを記録した


私にとっては 

雨降りは 雨の妖精さんが 会いに来てくれるので

うれしいんだけれど 。。。


一度に 沢山の あの人たちが来ると 危険なんだ

また サーキットブレーカーが 飛ぶんじゃないか と 心配してる

そろそろ 冬眠を 終わりにしようと 思っているんだけれど


ちょっと その 危険な 匂い 兆候が あらわれている


帰ってきた グラン・ジュテの妖精さん
風の強い 夜の いしじの ざわわざわわ
まさかまさかの あの人の 岸壁の歌が あったなんて
喜多山文化の 十字軍の どっちつかずの 遠征
音のオバケの出現
笑顔の里から 降り注ぐ 新しい音色の誕生
ぜんぜん 姿を見せなくなった あの人 あの人たち
エネルギーが 充ち満ちてきている 数え歌の妖精さん
砂漠化の進む地域に 美しい花を 咲かせようとしている あの人
砂漠化の進む地域の 写真を とり続けようとしている あの人
美しい香さんの 意志を受け継いで がんばっている あの人たち
自分のまいた言葉の灰を 吸い込んで むせながらも
言葉の灰を 撒き続けている あの人



などなど な~ど な~ど~~~


♪ あ~る寒い 昼~下がり

♪ ドナ ドナ ド~ナ ド~ナ 
♪ ドナ ドナ ド~ナ ド~~ どうなっているんだ

♪ ドナ ドナ ド~ナ ド~ナ
♪ ドナ ドナ ド~ナ ド~~ どうなっているんだ



これは 冬眠なんか している場合じゃ ないと 思ったが 

着る服が なかったし~

それは 「夢の 股 夢」 だと 思うことにした

また 字 間違ったか


メモ用紙を 買うお金も なかったし~

心が 腱鞘炎に なっていたし~ 

手が痛くて メモが 書けなかったし~


冬眠中 何があったか 思い出せないんだ とほほ 。。。。。




それは まあ いいとして



日照持間が不足すると 野菜が育たず 野菜の値段が 高騰するのだ

農家みなさんの生活を脅かし 私たち 庶民の生活も 脅かされる


それに 秋になると

これからは ますます 『嵐の女神』 も パワーアップして やってくるだろうし

この秋は 未曾有の 大被害を もたらすんだろうか


困った もんだ とほほ 。。。。。



私たちは どこへ 連れて行かれるんだ



♪ あ~る寒い 昼~下がり

♪ ドナ ドナ ド~ナ ド~ナ 
♪ ドナ ドナ ド~ナ ド~~ どうなっているんだ

♪ ドナ ドナ ド~ナ ド~ナ
♪ ドナ ドナ ド~ナ ド~~ どうなっているんだ





BGMは この歌

この歌 好きなんだ

この人たちも 素綺 なんだ

感情を 込めすぎないで 

美しい ハーモニーで 悲しみを 表現できる人たち


くじら や イルカ は 許されないのに

どうして 子牛さん は 許されるん だろう

子牛さんは どこへ連れて行かれるんだろう

子牛さんが かわいそうだ よね 不公平だ よね

どうして 人間 には 許されるん だろう 。。。。。

人間は どこへ連れて行かれるんだろう



そういえば あの人も 昔 この人たちの歌を 歌いながら

登下校していたと 言っていたね

どっちつかずの 十字軍に 参加して どんな歌を 聴かせてくれるんだろう







P8190225.jpg


夏の 寒い公園には 訪れる人も なく

座ってくれる人の ぬくもりのない 公園の イスが 淋しそうにしていた

これでは イスが かわいそうすぎるよね 。。。。。


私の頭は 問傷(凍傷)には かかっていません






































カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

日『以』本のどこかのだれか『以』

Author:日『以』本のどこかのだれか『以』

フリーエリア