あの人を偲んで その18  冬眠中に 変な夢を見た


8月8日 私は 冬眠中

外は しんしん と 雪が降っていた

表現が悪いね 「しんしん」 なんて

嫌な人を 騒憎(そうぞう)しちゃうよ

ぞーっとするよ



8月8日 私は 冬眠中

変な夢を見た

といっても あの方 の 夢では ない



あの人 の 夢だ

あの人が 19歳だった頃の 夢 なのだ

その夢では テレビに あの人が出てきて あの歌を歌っていたのだ

非常に 画質の悪い映像だった

12月31日の 映像だった

あまりの 驚きに びっくりして 目が覚めてしまった

これは 冬眠してる場合じゃないと 思ったが



8月8日 私は 冬眠中

よくよく 冷静になって 考えてみたら

やはり これは 夢だったのだろう と

気を取り直して また 冬眠することにした






追記

後から 聞いた話なんですが

どうも あの夢は 夢ではなかったようです

問民(とうみん)中に あの人に 会えて よかったです


この番組は

岸壁に立つ お母さん の歌 を

あの引退した あの人が 一日だけ 現役復帰して 歌われるということで

予約録画してあったのです



きっと 

岸壁に立つ お母さん が

あの人に 会わせてくれたのでしょう 。。。。。




BGMは あの人が あの頃 歌った この歌にします


♪ 雪は降る あなたは やってきた

♪ 一回も 呼ばなかったのに

♪ 白い雪が ただ 降るばかり


♪ この喜び このうれしさ

♪ 笑顔の夜 ふたりの夜

♪ 雪は降る あなたは やってきた

♪ 一回も 呼ばなかったのに

♪ 白い雪が ただ 降るばかり




変な 替え歌を作ると また あの人に 叱られてしまうかな












IMG_6346.jpg

あの人は シンデレラ だったのか 。。。。。






































カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

日『以』本のどこかのだれか『以』

Author:日『以』本のどこかのだれか『以』

フリーエリア