露草の うつくしい かおり

 
私は 馬鹿である

その人が 亡くなってからしか 

その人の 本当の 魅力に 気づかないのである

あの人の 魅力に 気づいたのも あの人が 亡くなってから

この人の 魅力に 気づいたのも この人が 亡くなってから


亡くなって 初めて その人の 魅力に気づき

色々調べて さらに その人の 奥の深い 魅力に気づき ♯


 ♯ 情けない思いをする

 ♯ 後悔する


なんで 私は 生前に ♯ 


 ♯ 気づけなかったのだろうか

 ♯ 気づけないのだろか


なんて 私は 馬鹿なんだろう と 情けない思い を 繰り返す


あの人について 書かれた すてきな 文章を見つけた

かなり 長い文章である


BGMでは チョーサクの剣を いつも 無視し続けている 私としても 

その長い文章を このブログに そのまま貼り付けるのは

さすがに はばかられるので リンクを張ろうか とも 思ったけれど

これも 著作権者の了解もなしに 勝手に張るのは 失礼なので

やめて


私が 考えた方法は 「検索」 である

「検索」 で たどり着いてもらえば

無断で どなたか の文章を 貼り付けて 著作権を 侵害することもないし

著作権者の了解もなしに 勝手にリンクを張る ご無礼を することもない


以下の文章で 検索すれば、たどり着けると思います

以下の文章をコピーして おもな 検索サイトで 検索すれば たどり着けると思います


「シリアで凶弾に倒れたジャーナリスト・****さん――彼女についての4つの質問」


投稿日: 2014年08月20日 の文章です




この文章を 書かれた方は


  **** さんが考えていたことを一人でも多くの人に知ってもらうため、
 
  『**** 最終講義』に書いた寄稿文を一部修正した文章を、本ブログで公開することにした。


と 言ってみえるので 著作権者さんに 無断ですが 紹介してみることにしました


投稿日: 2014年08月20日 の文章なんです

そうなんです ちょうど今日の 1年前の投稿なんです

あれから 2年が経ったのに 

あの人のことを 忘れずに いてくれる人が いたことが 

うれしくて うれしくて

今日は 2015年8月20日なんです

あれから 3年 経ったんです

私は 何かあると あの人の ことを思い出すのです

すごく まっすぐな瞳の 素照輝な あの人の 瞳 を 

思い出すのです 思うのです 想うのです



写真は **** さんが すきだった 「露草」

「露草」 の 写真を 使いたかったのだけれど

子供の頃は そこらじゅうで 見かけた ごく身近に あった 「露草」 

最近は 見かけなくなった


このブログに使う写真は 自分が撮影したものを 使いたいので

「露草」 は あきらめて 代わりに この花 にします


P4230025.jpg




BGMは 

すごく まっすぐな瞳の 素照輝な うつくしい かおりさんの 瞳
 
その 瞳 に 贈る この歌

3年前にも この人に 贈った この歌 にします












この方(著作権者さん) 曰く

**** さんがどんな人だったかと聞かれて思いつくのは、以下のようなことである。

 ・勉強熱心な人
 ・一方的に自分の意見を押しつけない人
 ・謙虚な人
 ・柔軟性のある人
 ・視線がまっすぐな人 表裏のない人
 ・気持ちの強い人
 ・ポジティブな性格
 ・怒りを持つ人
 ・気配りを忘れない人
 
いい面ばかりではないかとのご指摘は甘んじて受けたい。申し訳ないが、実際のところ、こうした点しか思い浮かばないのである。















隠れ追記  ことになっている


テロリストに殺された ジャーナリストは 多い
いや テロリストに殺されたことになっている ジャーナリストは 多い

真実を報道されて 一番こまる人たちは 他にいる
そういう人たちにとっては  テロリストに殺されたこと に する ことが
もっとも 都合がいいのだ

テロリストに殺された のではなく
正確には テロリストに殺されたことになっている なのだ
調べれば 調べるほど
私には そう思えるのだ


























カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

日『以』本のどこかのだれか『以』

Author:日『以』本のどこかのだれか『以』

フリーエリア