8月に 入った  「冬眠」 します


今日から 8月に なった

8月の 寒さは 堪えがたい

また 忍びがたく 寒い



私は

この 寒さを

「堪えがたきを堪え 忍びがたきを忍び」 乗り切りたいと思う


よって 私は しばらくの間 「冬眠(とうみん)」 することにしました



「堪ヘ難キヲ堪ヘ忍ヒ難キヲ忍ヒ以テ萬世ノ爲ニ太平ヲ開カムト欲」





私は 「問民(とうみん)」 することにしました



私が 「問民(とうみん)」 したから といって

この寒さが 和らぐものでは ないとは 思いつつ


8月の 寒さは 堪えがたく

また 忍びがたく 寒い ので

私は しばらくの間 「冬眠(とうみん)」 することにしました




私が 「冬眠(とうみん)」 したから といって


  あの人たち に 感謝する気持ち ♯

  あの人たち を 応援する気持ち ♯


  ♯ は 決して ひとときも 忘れることは ありません

  ♯ は 決して ひとときも ゆらぐものでは ありません




追記


「問民(とうみん)中」 も 私は 外界 に 対して 誤感 を 研ぎ澄まして 痛いと思います


    コメ代さん

      ばーかあ 字 違っとるわ

      あんたの 感覚は 間違いだらけの ねこ はいけだら

      痛すぎだわぁ~~~

      冬眠中に また 変なこと考えて 変な文章を 書くんじゃあ ないのかなぁ
 


コメ代さん だって 字まちがってるじゃん

「ねこ はいけだら」  じゃあなくて  「こね はいだらけ」 でしょ



8月に 投稿予定の文章は もう すでに 書いてあるんだな


冬眠中(問民中)に 凍死(問止)しなければ


8月20日と 8月22日に 投稿するからね








P3170110.jpg


この花 すきなんだ 

冬の間 雪の下で じーっと 「堪えがたきを堪え 忍びがたきを忍び」

春になると 一番最初に 雪の間から 顔をのぞかせて 咲く 目立たない小さな花 なんだ


この写真の花は 「雪割草」 と 言うんだよ


花言葉は 色々あるみたいだね 

「忍耐」 「はにかみや」 「内緒」 「期待」 「信頼」 「自信」 「優雅」 「高貴」 「和解」




この文章の BGMは  あの人が カバーした 「雪の華」

 


それにしても 今年の夏の 異常気象は すざましいね

寒すぎて 寒すぎて 寒さは 堪えがたく 忍びがたく 寒い



醜弾(集団)的 問民(冬眠)権 の 公私を 献灯(検討)しないとね


あの人は 雪の重みで倒れないように アベ吊りの 準備を始めたようだね 



気持ちよく 冬眠しようとしていたのに 最後は また いやみな 文章になってしまったね

みんな テレビが 悪いんだよ 変な放送してるからね


それにしても なんて 私は 性格が悪いのだろう 

なんでも すぐ人のせいにするし この いやみな性格は 死んでも 直らないだろうね 

とほほ 。。。。




この平和な 里山  私の 冬眠場所

冬眠中に アベシュビッツ収容所の 建設工事が始まり 

私の冬眠場所が 掘り返されてしまったら どうしよう


おちおち 冬眠も しておられない 世の中に なってきたねぇ 。。。。
 











 










 






 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

日『以』本のどこかのだれか『以』

Author:日『以』本のどこかのだれか『以』

フリーエリア