舞 バニー

    
2014年1月14日 このブログに

「言葉や文章に込められたメッセージの 重層構造」

という文章を書いた


その文章に つけた NGM

間違った BGM だ

この歌 素希だ

この歌 多くの人が 歌っている 


あの映画で あの二人が歌った歌が使われて

有名になった イギリスの民謡だ


いろいろな歌詞の バージョンがある

あの二人の 歌詞は 難解だ

ソーセージ セロリ って何だ

いやちがう 私の聴き取り まちがいだ


この歌 多くの人が 歌っている

あの人は 自分で作詞した 歌詞で歌っている

あの人も 歌っている

あの人の ファースト シングル にも 入っている


この歌 素希だ 

それぞれの 解釈で 感性で 表現で 素手輝な 歌になっている



2014年1月14日 このブログに

「言葉や文章に込められたメッセージの 重層構造」

という文章を書いた



6月30日の深夜 竜宮城に向けて 出発した

高速道路を 走るのは 何年ぶりだろう

さらに 深夜となると 走るのは 何年ぶりだろう


発券機が 見えた

まずい

バックミラーで 後ろを見た

車は いなかった

少し バックして 横の車線に入った

踏切は 上がった

かっこ悪い では済まないよね

あそこで バックは 交通違反だろうね

監視カメラに 映っているんだろうね

。。。。。



久しぶりの 深夜の高速道路

大型トラックが 追越車線を ぼんぼん 追い越していく

怖かった

しばらく走ったら 目が 暗闇になれてきた




7月1日 竜宮城を出て 帰路についた

帰路は すごい雨だった

道路の くぼみに 大量の水が 貯まっている  
 
多くの 車が 追越車線を 水しぶきあげて 追い越していく

昔 教習所で 習った 雨の日の スリップ

雨の日は 時速80キロを 越える頃から ハイドロプレーニング現象が おこる

もし あれらの車が 目の前で スリップしたら 巻き込まれる よね

こんな ところで あなたたちと お友達になって 

スキンシップは したくないと 思った

怖かった

でも 最近のタイヤは 性能がよくなっているんだろう か ?



危険を回避して パーキンソンエリアで 休むことにした

名前 間違えたか



雨が上がったので 出発をした

今度は すごい風だ ハンドルが取られる

横風注意報が出て 速度規制が 出ていた

空を見ると 暗く 何とも異様な不気味な 色をしていた

竜巻が おこるのでは ないだろうかと 思った

怖かった



また  パーキンソグエリアで 休むことにした

強風が 車に ぶつかり 車を揺らしている

止まっているのに 窓を閉めている車内でも 風切り音が すごい

車ごと 空に 舞い上がったら 終わりだね

怖かった



しばらく 休んでいたら 少し 風が おさまってきたので

出発した

PM7時を過ぎる頃には 雨も上がり 路面も乾き 風もおさまった

日が長い時期なので PM7時を過ぎでも まだ 明るい

時速 80キロで 走行していても 高速道路なのに 

後続の車 は ほとんど 追いついてこない

私 専用 高速道路 だった

PM8時ころ ようやく暗くなった



パーキングエリアに 何度も立ち寄って 休み休み 走行した

PM10:00過ぎから パーキングエリアも 混み出した

どこの パーキングエリアも 大型トラックであふれかえっていた

仮眠しているのか

先日テレビでやっていた

4月に変更になった 深夜割引の 時間帯に なるまでの 

時間稼ぎをするために 止まっているのだろうか ?

駐車スペースに泊められず 空いているスペース

入口や 出口の 通路にまで すき間なく止まっていた

小型車の駐車スペースにも 

覆い被さるように 止まっている 大型トラックもいた



私も 2日の深夜 0:15ごろ インター出口を 通過して

通常料金より 3割引の深夜料金 になった

それにしても これまでは 深夜割引は 5割引だったのに

深夜割引の 時間帯も縮小したし

朝夕の 通勤割引も なくなったようだし



そんなわけで 私は 7月2日の深夜 0:30ごろに

竜宮城から 無事帰還した  



竜宮城で 何があったかは 記憶にない

本当は あるけど 。。  内緒ね うふっ 。。。



2014年1月14日 このブログに

「言葉や文章に込められたメッセージの 重層構造」

という文章を書いた



前置きが 長くなりすぎたので 今回は ここで いったん スリープ


何で この文章の 表題が 「舞 バニー」 なのかの 

説明まで たどり着けませんでした。

とほほ 。。。



続きは また 次回 いつになるかわからないけどね 。。








竜宮城で 私を 出迎えてくれた なうまんぞうさん

なうまんさん





 

BGMは この歌


この文章を書いたのは この人の この歌が 聴きたかったからかも 。。。


2014年1月14日 このブログに

「言葉や文章に込められたメッセージの 重層構造」

という文章を書いた













 











 













 











カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

日『以』本のどこかのだれか『以』

Author:日『以』本のどこかのだれか『以』

フリーエリア