割烹着 の あの人

 
P5140123.jpg


あの事件以来 すっかり 地位が低下してしまった 『割烹着』

罪無き 『割烹着』 

これでは 『割烹着』が あまりにも かわいそう過ぎる

『割烹着』には なんの罪も無いのだから


たまたま 詐欺師の 衣装に使われたため

いちじるしく イメージを落としてしまった

かわいそうな 衣装 『割烹着』

『割烹着』には 何の 罪もないのである


『割烹着』 は 

お母さんの 普段着 ? であり
女将さんの 仕事着 ? でもある

我が国では 古来からの 神聖な 衣装であった


にもかかわらず あの 詐欺事件の 小道具として

使われたので あれ以来 いちじるしく イメージを 悪くしてしまったのだ

汚れた衣装 いや 汚された衣装に なってしまった いや されてしまった


これでは あまりにも 『割烹着』 が かわいそうだと思っていたら

あの人が この衣装を すてきに 着こなしたくれた

うれしかったので おもわず この文章を 書いてしまった


5月31日の 『割烹着』 の あの人


そんな かわいそうな 『割烹着』 を救う ために

5月31日 あの人が 『割烹着』 を着て 登場した
 

髪を後ろで丸め 赤玉の髪かんざし 

いいねぇ いいねぇ 粋だね 若女将


諭吉おじさんも 草葉の陰から 末裔さんの うるわしき姿を見て

ほほえんでいることだろう 。。。


あの人は 『割烹着の女神』 だ



BGMは じゅんこおねえさん の この歌

まぼろしの うたのおねえさん

おかあさんといっしょで この歌 歌ったら どうなるだろう


♪ よってらっしゃい よってらっしゃい おぼっちゃん
♪ かおや すがたに ほれないが
♪ かわいらしさに しびれちゃう
♪ かわいがってあげます いいおもい
♪ よってらっしゃい よってらっしゃい おぼっちゃん
 

きょうの じゅんこおねえさん こわいよー

泣く子も黙る じゅんこおねえさん ???


おかあさんからは 

未成年に お酒は 勧めないで と 言われちゃうかな


そんなことないね

お母さんも いっしょに 手拍子で 盛り上がるかもね ??


   






































カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

日『以』本のどこかのだれか『以』

Author:日『以』本のどこかのだれか『以』

フリーエリア