5月21日の ♪ ネモフィラぬ 遠き島より

♯1

関東地方では 未明に
落雷の集中攻撃があったんだってね
1時間に 30回近い 落雷があったんだってね
雨や風もすごく 
この世の終わりか と 思った人も いたようだね

あの人たちは だいじょうぶだろうか

それにしても  『嵐の女神』 は 何を そんなに 怒っているんだろうか


ツチブタまでは 意識があったのに
よりにもよって 待ちに待った ぬりかべ仮面さんの
時間に 私は 眠ってしまったのだ

目が覚めたら もう 終わっていた とほほ 。。。

あの人には 内緒だよ

黒海の最中に 寝ている 黒海議員 より たちが悪いね ごめんなさい


後ろめたい気持ちで 録画したものを 後日 見た

すごいねぇ いいねぇ いいねぇ 
恐ろしいほどの 存在感だった
吸い込まれそうな 魔力だった


すえひろがりの ピンチヒッターは 逆転サヨナラ 満塁ホームラン だ


木曜8時の あんこ さん の 存在感 も すごい
日曜8時の きょう さん の 存在感 も すごい


W8 の 存在感 だね

読み方 間違えたか ???






♯2

♪ ネモフィラぬ 遠き島より
♪ 流れ聞くや 悲しい話
♪ ふるさとの国を 離れて
♪ なれは そも 足跡 無残


せんのは ? の うみはま公園 ? の 悲しい光景を見て
この歌が 思い浮かんだ

無残に 踏み荒らされた お花畑

心のすさんだ人々は 花を
いたわる心を 失ってしまったんだろうか 。。。


ネモフィラ

花名のネモフィラは ギリシア語で「小さな森を愛する」を意味し
原種が 茂みの中の明るい日だまりに 自生することに 由来


するんだってね

ネモフィラの花言葉は

「どこでも成功」 「可憐」 「あなたを許す」 なんだってね


ネモフィラは 自分を 

無残に 踏み荒らす 心のすさんだ人々をも 許すのだろうか



我が家の 近くの公園で 見かけた ネモフィラ


P4240516.jpg



別名 「Baby blue eyes」 すてきな 名前だね

こんな 可憐な花を 踏み荒らす人の心がしれない


BGMは 何歳になっても ネモフィラのような 「可憐さ」 を 失わない

あの人の この歌

こういう 素直な声の出し方 素直な歌い方をされると 菜深惰が 出るんだよね


なんと 素直な声だ  なんと 素直な歌い方だ


さくら も  いいけど  ネモフィラ も いいね


ふじが 散り  からたちが 散り  とても 悲しい思いを したんだから

さくらは 散らないでね

ダンスの後の さようならは 絶対 いやだよ


いつまでも 下町で 寄り添って 歌って欲しい 太陽のような 大切な人





































カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

日『以』本のどこかのだれか『以』

Author:日『以』本のどこかのだれか『以』

フリーエリア