4月23日の トマッター  あみわべ監察査察官の 査察 

  どこだれ仮面参上


    それにしても 昨日

    利用者参加型 テレビショッピング に 成り下がった

    あの番組の 堕落ぶりを 批判する 文章を書いたら


    さっそく 本日 あの放送局の 

    あの 灯台卒の あみわべ観察査察官の内偵が 入った


    最近 年のせいか 涙もろくは なっているが

    ちょっとしたことでは 動じない あの女帝も


    今回の 突然の あみわべ観察査察官の 査察には

    せ せ せんぱい と 言ったまま

    お座り下さい と たしなめられるまでは

    しばらくは 立ちあがったままで かたまり かなり 動揺したいた


    あんな 女帝の姿は これまで 見たことがない

    立て社会 なんだね  起立 礼 着席

    字違ったか 上下関係 厳しいんだ

    規律と 上司に対する 礼儀 は 大切なんだね

   
    この乱世の時代 下克上も 必要かもね ???

    解説委員の 地位が低すぎだ

    優秀な 解説委員が どんどん流出していくことに 

    歯止めをかけないと だめだね

    「そうだったのか」 と 言わせられる 解説委員を 育てないと

    フクロウが 暗躍する 時代になるぞ


    その後 私は 用事があって出かけたので 

    その後の あみわべ観察査察官の査察が どうなったかは 確認できていない


 


追記


そんなことがあったのか

残念だったな 見たかったな 女帝の 童謡ぶり

♪ ぽっ ぽっ ぽっ はとぽっぽ だったんだろうか

あみわべ監察査察官 って いったいだれ なんだ   


まあ それは どうでも いいとして


ひとつ 私には 少し前からの課題があるのだ


ある人の ブログで見つけた この字 『古希』

この字は なんと読むんだろう


『こまれ』 か ?

こまれを 遙かに過ぎた 認知症の進んだ 我が家の ばあさん

うまく 自分の 気持ちが 伝えられているか 心配なんだ


デイサービスで あなたの 嫌いなものは

と 聞かれたら

とりあえず *** と 答えておきなさい と 話しておいた

よしっ !!   ????

が 

それでも そんな 忠告は すぐに忘れちゃうんだよな

あなたの すきなものは と聞かれたら

*** と 答えちゃうかも しれないな どうしよう ???? 


今日も また どこだれ仮面より ひどい文章 書いちゃった

サーキットブレーカー作動の 後遺症かなぁ

とほほ 。。。。

ごめんなさい


次回こそ 嬉しい言葉に 置き換えた 文章を書くぞ &&&




 



 






 






 



 



 


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

日『以』本のどこかのだれか『以』

Author:日『以』本のどこかのだれか『以』

フリーエリア