4月7日 今日も雨 ついに サーキットブレーカー作動

   
今年の春は ぐずついた 雨降りの日が 続いている


雨降りは すてきな人を 連れてくる


今年の春は とても たくさんの  すてきな歌に 出会った
今年の春は とても たくさんの  すてきな人に 出会った


うれしすぎる 出会いに 悲鳴を あげていた


そして 今日も 雨が降った

明日も 雨のようだ 今週は 雨の日が 続くようだ


しかし これだけ 雨の日が続くと 過剰な電流が 流れた

ついに サーキットブレーカーが 作動した


こころの 安全装置が 働いて

私の こころは 停電状態 だ

インプットは 完全遮断された

アウトプットは 内蔵バッテリーで かろうじて 動いている

内蔵バッテリーに残された 電気を使い


この文章を書いた
あの人たちの歌を聴いた

 

私の 座左の迷 は

  『誠実に 怠惰になる 努力をする』



怠惰な 私は アウトプットの出力が 弱く

寄り添ってくれた あの人たちに

なかなか 感謝と 応援の メッセージが 書けない


メッセージが 贈れなくて ごめんね




今年は 桜も 雨の中



P4020109.jpg


ここの桜は 見事だ 桜の花の海が どこまでも続く

平日の 日中は 人っ子一人いない 

ここの 静寂の桜の海が 好きだ


静寂の桜の海の中で 

あの人たちの "Sound of Silence" が 聴こえる



しかし ここも 年々 平日でも 人が 増えてきた

対岸では ちょうちんも ぶら下げられるようになった


なんとも 見にくい光景だ 見苦しい光景だ 悲しい光景だ


私は ライトアップが 嫌いだ 大嫌いだ


桜の木も 年々 元気がなくなり 花の密度が 低くなっている

地上すれすれまで 垂れ下がる 桜の枝 

満開の時期には その 桜の花の海の中は 視界ゼロ だったのに 

桜の海の中は 静寂の世界だ

今年の桜は 雨の中で 泣いているように みえた 聴こえた


静寂の中でしか 聴こえない 

あの人たちの  "Sound of Silence"  も 聴こえなかった

   










  


  







  


























カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

日『以』本のどこかのだれか『以』

Author:日『以』本のどこかのだれか『以』

フリーエリア