くノ一 ** ちゃんの 新たなる船出

   
P4030032.jpg

くノ一 ** ちゃん

この春 朝の5時から 船出した

行き先は 夕方の5時だ(正確には4時50分)

私には 繰り上がって 朝の6時30分 に 移動するより

うれしい


なぜかというと

夕方の5時の番組の方が

これまでも 味のある 魅力的な 番組だったからである

朝に わずかばかり 時間が繰り上がるよりも

夕方の方が

あの人の 魅力・能力 を伸ばす 可能性が 高いからだ


夕方の スタッフも 変わるかもしれないので

これまでとは 違う番組作りになる かもしれないが


夕方の あ*イ* と いう人も あったようだが

私は 「みんぽう化」 した 朝の いまイチ よりは

これまでは 夕方の この番組の 味の方が 私の 好みに合っていた


あの人 曰く



「**では 夕方の "あ*イ*" と言われることがあるが、
「それではいけないと思う。
「新しい挑戦をするからには新しいジャンルを確立したい。
「***のアナウンサー像を突き破って、
「不器用でも自分の言葉で発信するアナウンサーを目指したい
 」



あの人の この 心意気 チャレンジ精神 

いいんだよね 応援したくなっちゃうんだよね


あの人の この 心意気 チャレンジ精神 から すれば 

絶対に 朝の6時30分に 繰り上がるより

この 夕方 4時50分の 方が 

あの人にとっては 新しい挑戦 の やりがい 可能性 がある 

と 私は 思う


打倒** なんて 言わなくても

あの人は もう すでに あの女帝を 越えているので

打倒** というような 低いレベルではなく


私が 尊敬している

夜 7時30分の マドンナ


マドンナ は 

***の 職員ではなく フリーランスである

けれど

***の 職員ではなく フリーランスである にも かかわらず

何年も あの 時間帯に 君臨 ? し続けている 

これは すごいことだと 私は 思っている


私は あの人には

夜 7時30分の マドンナの 後を継げる

いや 越えるような キャスターに なって欲しいと 思っている


あの人の あの英語力 あの切り返しの 鋭さを 持ってすれば

外国の 要人 とでも 十分に 渡り合える 力 能力 を 持っている

新たな 7時30分の マドンナ になる

可能性を あの人は 持ている


それと

私が もうひとり 応援している 

あの人と 同期の 諭吉おじさんの 末裔さん


この二人の 新しいことに 挑戦していこうと する

チャレンジ精神 を 私は 高く評価している


そして

この二人の オンリーワン精神 にも 大きな 期待を

私は 寄せている



さらに もうひとり みんぽうで フリーランスではあるが

お釈迦様の 微笑みを もつ あの人

孫悟空や 猪八戒が どんなに あばれても

所詮 お釈迦様の 手のひらの上

やさしい 微笑みで 受け止めてくれる あの人



この三人は 若手の 三羽烏(さんばがらす) だと 思っている


アナウンサーを 越えて 個の確立した キャスター

キャスターの 三羽烏(さんばがらす)

カラスではなく 鷲 か 鷹 の方が いいかもしれないが


カラスというのは 黒くて 目立たないが

知能は 鳥の中では 高く しかも したたか である



「能ある鷹は爪を隠す」

カラスに 扮した 三羽の くノ一の鷹 


首をくくられた 鵜飼いの 鵜のような 

鵜呑みにしたものを ただ はき出すだけの アナウンサーでは ない

自分の言葉で 自分の気持ち・心で 対話のできる

個の確立した キャスター

すてきな 心の景色が みえる 個の確立した キャスター


何を 運び 届けてくれる か が 楽しみな 三人である




追記  4月1日

この投稿は 3月30日に間に合うように がんばったけれど

間に合わなかったよ ちょっと 遅れちゃったよ

ごめんね



くノ一 ** ちゃんの

初回の 髪型を 密かに 予想していたのだけれど

予想通りの 闘志を うちに秘めた 決意のポニーテール

久しぶりの ** ちゃんの ポニーテール

予想通りだった うれしかったな


** ちゃんの 衣装のセンス 色のセンス
スタジオ作りのセンス 色のセンス

も いいねぇ


きらめく 話声
はじける 笑顔

いいねぇ


よき相棒 と やさしく支えてくれる 解説委員

よきメンバー よきスタッフに 恵まれてよかった ね


あの 今はなき 大好きだった 

あのラジオ放送 ラ**ビ**ン の 雰囲気が する 番組になりそうだね

 
宇宙間 ? からの 切れのいい アドリブも 楽しみだね

得意の 英語の かかと落とし ? も みたいな



がんばれ くノ一 ** ちゃん





うれしくて 止まらなくなっちゃったよ

まだ 書きたいことは たくさん あるけれど

今回は このあたりで 止めておこう


BGMは 

私の 大切な あの人の歌う 出世街道









PB060141.jpg







































  
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

日『以』本のどこかのだれか『以』

Author:日『以』本のどこかのだれか『以』

フリーエリア