下書きのまま 腐ってしまう 文章

 
   コメミドリムシ1号さん

     あんた 最近 あの人 や あの人 や や や

     あの人たち や や や や や

     に 応援や 感謝や 祝福の メッセージ 書いていないわね

     結婚したり 子供が生まれたり お誕生日 や おめでたいことがあったら

     普通は プレゼント を 贈ったり

     祝福の メッセージを 贈るものよ

     さんざん お世話になっておきながら 恩知らずね

     最低 !!



   どこだれ仮面

     俺は そういうの 嫌い なんだ

     恥ずかしいしな

     俺は 大切な人の おめでたいこと には 

     形式的な 祝福の メッセージは 贈らず

     自分の時間に 自分のやり方で 自分の場所で 

     感謝の気持ち 応援のメッセージを 捧げるんだ

     誕生祝い 結婚祝い 出産祝い など といったイベント

     は 俺は 好きでは ないのだ



   チョウサクのケンさん

     どこかで 読んだような文章だな

     あんた あの人の あの文章 パクッただろう





追記


  ♯ 祝福の メッセージを
  ♯ 感謝の メッセージを
  ♯ 応援の メッセージを


贈りたい人は たくさん いるのだ

でも 下書きが なかなか 熟成せず

下書きのまま 腐ってしまう 文章も多いのだ

情けない話だ

ごめんね



スモークサーモンになれず

スモーキーな歌織を 醸し出せなかった

産卵を終えた 鮭が 役目を終え 力尽き

川に流されて 海にたどり着く

同じく 光合成を 終えて 海に流れついた 落ち葉

海底の中に その落ち葉の 中に埋もれて 見つかった 鮭の 亡骸

あの映像は 感動的 であった



鮭や 木の葉は 死しても なお 海の生物の 栄養となる

死しても なお 役目を果たす  鮭 や 木の葉

海は 新たな命を うみだすうみだ(生み出す海だ)


心の中で 腐った下書き の うみだすうみ(生み出す膿) 

の 役目はあるのだろうか 。。。。。。

この膿を 栄養にして 新たな文章を 書かないといけないね






この文章の BGMは 私の大切な人が

日本に 残していった 歌

あの人が 日本語で歌った歌の中で 私が 一番 素希菜歌(すきなうた)




この人についても いつになるかわかりませんが また いつか 書きます




雪割草(雪割花) 

P3200300.jpg


1㎝足らずの 小さな花 

うっかりすると 見過ごしてしまう 目立たない花

雪の下で じっと耐え続けて 春の雪解けの頃に 咲き出す花


私は  

枯れ葉の陰で ひっそりと咲く この花が好きだ



































カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

日『以』本のどこかのだれか『以』

Author:日『以』本のどこかのだれか『以』

フリーエリア