「ちゃんちゃらおかしい」 なつかしいことば

  
「ちゃんちゃらおかしい」 なつかしいことば

あの CM 見たときに思った

わたしは あのCMで 久しぶりに 「ちゃんちゃらおかしい」

と いう 言葉を聞いた 何十年ぶりかな 
と いう 言葉を思い出した

絶滅語 ? 「ちゃんちゃらおかしい」

この言葉は もう 使ってはいけない言葉

「せくはら擁護(ようご)」 の 「ちゃん」 が 入っているもんね

そういえば 最近 あの CM 見なくなったね

やっぱり 「せくはらCM」 だからかな


「チャンバラトリオ」 って 昔 いたよね
「チャンチキオケサ」 って 昔 あったよね

今なら こんな名前も 使うと
  
「せくはら擁護(ようご)」 の 「ちゃん」 が 入っているから

訴えられちゃうよね




これからは
学校でも せくはら狂逝く(きょういく) を 
子供のうちから しっかり してもらわないといけないよね


文無賞(もんぶしょう)の 楽句集指導容量(がくしゅうしどうようりょう) を
改訂しないといけないね


幼稚園で 友達に 間違って 「ちゃん」 付けで よんだら

「せくはら」 で 訴えられちゃうよね

「ちゃん」 を 付けずに 呼び捨てにしても 
相手が傷ついたら やっぱり 「せくはら」 かな


♪ どう咲きゃいいのさ この私
♪ 夢も希望もありゃしない


  コメ子さん

    何を また ふざけたことを 書いているのか なあ
    あっ 今 私の方 見たでしょう
    その 目つき 嫌らしいわね 「せくはら」 よ
    私 傷ついたわ
    今度 そんな 目つきで 私の方見たら 「せくはら」 で 訴えるわよ


  コメ代さん    

    あら なんで 下を向いて 歩いているのかな 暗いわね
    すれ違っても 挨拶もせずに 私を 無視してるのかな
    むかつくぅ~~ 
    無視は 「せくはら」 よ


  コメ香さん

    なに この臭い
    嫌な臭いね 加齢臭 ?
    あんた と 同じ空気を 吸っているかと思うと たまらないのよね
    私の近くに来ないでよ
    速く あっちへ 行ってよ
    不愉快な 思いを させることは 立派な 「せくはら」 よ 


  コメ弁さん
    
    よってらっしゃい よってらっしゃい お姉さん

    「せくはら」 被害の弁護しますよ
    泣き寝入りは いけません
    訴えましょう 訴訟を起こしましょう
    こんな 悪いやつは 女性の敵ですよ
    刑事罰を 受けさせて 痛い思いをさせてやりましょう
    それに 損害賠償だって とれるのですよ

    「せくはら」訴訟が 増えれば わしも 収入が増えて うれしいよ


  コメ暴さん

    そうか 「せくはら」 は 金になるのか
    これは こらから わしらの 合法的な 大きな収入源になるな
    これで わしも 貧暴ゆすり を しなくても済むな $$$$


  コメ競さん

    そうか 「せくはら問題」 使えば 
    競争相手を 失脚させることが できるな
    「せくはら」 の ハードルが低くなっているので
    簡単に 「せくはら問題」 を 作り出せるな
    これで 俺は 出世街道 まっしぐらだ

    末は 社長か 総理大臣か  にかっ ★★★★


  コメ右さん

    どこだれさん 私が 何回も警告してきたでしょう
    「危険妄想」 は ダメ だって

    あなたは このブログで 何回も 「ちゃん」 を 使いましたね
    相手を 
    不愉快にさせる 呼び名で呼んだり
    「嵐の女神」 呼ばわりしたり
    数々の
    「妄想の翼」 いや 「妄想の牙」 を むいてきましたね
    それに このブログの BGM は 「チョーサクのケン」 の 侵害です 


  コメ髭じいさん
 
    どこだれさん あんたも そろそろ 年貢の納め時じゃな





とほほ 。。。。 

このブログは 「せくはらブログ」 か
俺は 「せくはら」 の 加害者 か


あの人たちに ♯

☆ 感謝の気持ち
☆ 応援の気持ち

♯ ☆☆ を 伝えられなくなったら 悲しいな

そういえば あの人たちの国には 「チャン」のつく名前の人 多いな

もう 名前も呼べなくなるのか

「チャンチャラ」 悲しいな




あの人の歌が 聴こえてきた ♪
あの人の歌が 聴こえる ♪

この歌は 私の大切な人が歌う

ロンドンの街で暮らす

路上生活者 ? に やさしく 寄り添う歌 ♪



P5080196.jpg







「私たちの国には 『チャンス』 という言葉が あるのよ」
「私たちの国には 『チャン』 という名前の人 たくさん いるのよ」

「だから 私たちの国では 『ちゃん』 と 呼んでも 『せくはら』 じゃあないわよ」

と 言ってくれたようで 言ってくれているようで 。。。。。




P2130072.jpg

ずーっと ずーっと 昔から 私に 寄り添ってくれた やさしい人  この人は 私の大切な人
 





























   
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

日『以』本のどこかのだれか『以』

Author:日『以』本のどこかのだれか『以』

フリーエリア