あの人を偲んで その13  心の熱なる 歌 歌詞 メロディー

 
心の熱くなる歌

歌詞を読むと ♯
メロディーを聴くと ♯
歌を聴くと ♯
演奏を聴くと ♯
歌っている姿 ♯ 演奏している姿 ♯ を 見ると

♯ 心の奥が 熱くなる
♯ 心の奥が 熱くなると *** が でるんだ 

♯ そういう歌でないと 歌えない 聴いてくれる 人の心には届かない

仕事と割り切れば 歌えるけれど
そんな歌は 歌いたくないんだ

聴いてくれる人に 失礼だよね
私 そんなのいやなんだ

心の奥が熱くなる 歌を 無心で歌うんだ と あの人は 言っていた

きっと 下手に考えて歌ってしまうと
自分が感じた 熱くなった心を 素直に 伝えられない からだと思う

あの人は バラードが 好きだと言っていた
だから どんな歌も バラード風に歌うのが 好きだと言っていた



あの人は こんなようなことを 言っていた

久しぶりに あの人の本を 読み返した  そして あの人と 会話した





あの人は 多くのカバー曲を 歌って いた いる

多くの人が 言っているけれど

あの人の カバー曲は 本家の本歌 より  いい 。。 数段上だ 。。


私は 本歌が 好きでない歌でも ♯

  ♯ あの人が カバーした歌で 好きになった あの人の 歌は 多い


あの人の カバー曲は ♯ 

  ♯ カバーを はがして あの人の 心の歌に なって いた 。。 いる 。。






追記

この文章の BGM は この歌にした

この歌は あの 朝の連続ドラマで ケイトさんが 口ずさんで 脚光浴びた ? 曲だ

私が この歌の英語バージョンを 初めて聴いたのは

あの The First Nowell さん の歌だ

その時 私は 心が 熱くなった

日本にも こんな風に 歌える人がいるんだ と 思った


私は ケイトさんの 歌を聴く前に 

The First Nowell さん の この歌の 英語バージョンに 出会った

だから 私にとって この歌は The First Nowell さん の 歌 なんだ



久しぶりに あの人の本を 読み返して あの人と 会話したあと

動画配心(心を配る)サイトを 彷徨っていたら

私は この人の バージョンに 出会った

私は The First Nowell さん の時と 同じように 心が 熱くなった



私の 心を熱くしてくれた ♯

  ♯ The First Nowell さん と ♯ あの人が 出会わせてくれた

  ♯ 心に届く歌が 歌える人


また ♯  私の大切な人が ひとり ふえた

         ※ この人は ニューヨークに住んでいる人 のようです



ありがとう   **子 さん  The First Nowell さん  *** さん  


  ♯ すてきな人に 出会わせてくれて
  ♯ すてきな歌に 出会わせてくれて







PA180005.jpg


真っ赤に燃える 熱き心の 素直で まっすぐな あの人 が 素樹 素希 素綺 だった

真っ赤に燃える 熱き心の 素直で まっすぐな あの人たち が 素樹 素希 素綺 だ
































カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

日『以』本のどこかのだれか『以』

Author:日『以』本のどこかのだれか『以』

フリーエリア