3つの お財布 の 物語

       
私が 密かに 応援している人 の ひとり の ♯

♯ あの人の ブログに 3つの お財布の話が あった


あの人が もらった 3つの お財布

そのうち 2つは お友達 ? から もらった ようだ

あとの 1つは お母さんから もらった お財布の ようだ


その 3つの お財布の写真を 見たときに 私の 頭に 浮かんだのは 

どの お財布が お母さんから の お財布だろう ということ $$?


$$? 私は 真ん中の お財布だろうと 思った

その お財布は あの人の 心の景色の中に 見える ♯

♯ あの人の お母さん の イメージだった から だ

あの人は お母さんからの財布を 真ん中に 置いて 写真を撮った



予想が 当たったことが なんとなく 嬉しかった ♯
♯ ので 私は この文章を書いた



お母さんが 贈ってくれた お財布には ♯  お財布の中には ♯

♯ きっと あの人が たくさん詰まっているんだろう

そんな 景色の見える お母さんから の お財布



そして

あの人の 心の中にある お財布 の 中に 入っているのは
たくさん たくさんの お母さんの こころ なんだろう

だから あの人は お母さんからの お財布を 真ん中に 置いて
写真を撮ったのだろう 。。。 きっと ね 。。



あの人が 私にくれた すてきな  3つの お財布 の 物語




追記

年の初めの このブログの 文章を 何にしようか 迷った

昨年の暮れから 今年の はじめに 出会ったすてきな人 が 多すぎた からだ

あまり インプットされる刺激が多すぎると 『記憶の暴走』 が 起こりそうな 気がした

だから 自分で ドクターストップをかけ 多くの文章が 下書き の ままだ 


いくつかの 書きかけの 下書きの 下書きの そのまた 下書きの 文章が 貯まった 溜まった

その 下書き の 数々 に付けた 仮題 歌題 架台 ♯

♯ を ここに 掲げて

あの人たちへの 感謝としたい


   『やってみなはれ !! モウサン(猛さん)』

   『リンゴの花』

   『**子 さん』

   『モノトーンの美しさは 深い』

   『世界一選手の ポニーテール』

   『人柄 と 人となり 花 と なり』 

   『あの人のお父さんだ ****』

   『Silent Moon』

   『心の中に 咲き続けた チェコの花』 

   『     』 『    』 『   』 『  』 『 』 『 』 『 』 『 』 『 』



私の お彩布(おさいふ) の中に ♯

♯ たくさんの 課題( 『   』 『  』 『 』 )が 入った







IMG_6354.jpg







これらの 仮題 を どう文章化するか が 私の 今後の課題 である 。。
 


このBGMのように ゆっくりとした 時の流れの中で

私の大切な あの人たちへの

『感謝の気持 と 応援の気持  を 伝える メッセージ』 を 書き続けたい


私も  『やってみなはれ !!』  と 一度 言ってみたい と 思っているのだけれど

私のような 若輩者が 誰かに言うと 失礼になるので

心の中で あの人たちに  『やってみなはれ !!』 と 密かに 言ってみた 

 




       






















              
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

日『以』本のどこかのだれか『以』

Author:日『以』本のどこかのだれか『以』

フリーエリア