咲き鳥の庭 に 咲いた サヘルのバラ

   
P9260049b.jpg


咲き鳥の庭 に 咲いた サヘルの 美しいバラ

ダメなんだよね この人

この人の 潤んだ瞳の奥に見える景色

この人を見ると どうしても 菜美雫(なみだ) が でちゃうんだ


12月14日 日曜

スノーバードが 雪を連れてきた

昨夜から 日本列島は 各地で 大雪に見舞われている

今朝は

私の住む地方でも うっすらと 雪が積もった

スノーバード が 咲き鳥の庭 に 連れてきた すてきな人たち

長い黒髪の サヘルのバラさん
燃美慈(もみじ)の 陽精さん
温かい慈悲の ジョンおじさん

私が好きな 咲き鳥の庭 に 笑顔の すてきな 三人がそろった
 


PC040118.jpg


たまたまの たまちゃんネルの うれしい 菜美雫(なみだ) の 朝だった







今日は 怪散(かいさん) の ためか

あの 荷痴厭倒論(にちようとうろん) は なかった

代わりに

かの有名な ?

コノ・モンド・コロ様の 里で見た こうチャン の

家族の 歴史物語だった

これまた 菜美雫 なくしては見られない 番組だった

ナレーションは 私の 大切な人の ひとり である あの人だった

家族の歴史を通して 伝える メッセージ ♯
家族の歴史を通して 訴えかける メッセージ ♯

♯ には 説得力 が ある

あの 放送曲の 優れた 名曲に 
私は 菜美雫 を 流して 拍手を 送った 贈った





この文章の BGMは 

里で見た こうチャン に 贈る この歌にした
サヘルの 美しいバラ さん に 贈る この歌にした



♪ 『**』 の 日々を何も知らない
♪ だけど こうちゃんには 『*』 は いない
♪ だけど バラさんには 『*』 も * も ** も いない
♪ 『*』 を想えば あゝ荒野に
♪ 赤い夕日が 夕陽が沈む





P3190248.jpg


♪ 野に咲く花の 名前は知らない だけども 野に咲く 花が好き
♪ 帽子にいっぱい 摘みゆけば なぜか 涙が 涙が出るの


私は この あの青森出身の 寺の山の 修 ちゃんの この歌の この歌詞も 好きなんだ

そういえば あの 遙かなる絆 さん ブログで いつか 修 ちゃんの こと
勉強中と 書いていたね

この歌のこと 知っているかな 。。。

遙かなる目標に向かって のたうち回っている

私の 大切な 遙かなる絆 さん にも

密かに この歌を 贈ることにした

この歌を 歌っているのは 3人組 なんだ
掛け合いと ハーモニーの すてきな歌

激場(げきじょう) でも
2人の 掛け合いと ハーモニーを 大切にして お忍培(おしばい) がんばって ね 。。。







追記

母さんを歌った すてきな歌は 多いけれど
父さんを歌った 歌は なぜか意外に 少ない気がする

この歌は 父さんを歌った すてきな歌

『さとうきび畑』 も 父さんを歌った すてきな歌

この歌は 『さとうきび畑』  と 並ぶ 反戦の歌

『小さな木の実』 この歌は パースの娘さんの歌 だけれど

日本では お父さんと 少年の歌

この歌は お父さんとの 思い出の歌

この歌も やはり 反戦の歌 なのかも ? ね









             










  
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

日『以』本のどこかのだれか『以』

Author:日『以』本のどこかのだれか『以』

フリーエリア