クリスマス リンク

      
PB270286.jpg



ある言葉を聞くと リンクする 記憶がある

それは

ある人 だったり
ある音楽 だったり
ある言葉 だったり
ある映画 だったり
ある香 だったり
ある味 だったり
ある触覚 だったり
ある景色 だったり
ある季節 だったり
ある場所 だったり
ある国 だったり
ある時代 だったり
ある~ だったり
ある~ だったり
ある~ だったり
。。。。。。。。。。。。

そして

その記憶のリンクは

さらに 別の 記憶にリンクしている

ある人 からリンクしている記憶
ある音楽 からリンクしている記憶
ある言葉 からリンクしている記憶
ある映画 からリンクしている記憶
ある香 からリンクしている記憶
ある味 からリンクしている記憶
ある触覚 からリンクしている記憶 
ある景色 からリンクしている記憶
ある季節 からリンクしている記憶
ある場所 からリンクしている記憶
ある国 からリンクしている記憶
ある時代 からリンクしている記憶
ある~ だったり からリンクしている記憶
ある~ だったり からリンクしている記憶
ある~ だったり からリンクしている記憶
。。。。。。。。。。。。



その記憶のリンクが 走り出すと

時として 『記憶の暴走』 が 始まる危険性を はらんでいる

その 『記憶の暴走』 を いかに コントロールするか

が 若い頃の 私にとっては 大きな課題 であった

この歳になって ようやく

『記憶の暴走』 は コントロールできるように なってきたけれど ?

『記憶の暴走』 が おこらないようにするには

『冷却』 する 必要がある

その答えは 『好きなことを しない』 ということだった

嫌いな もの  嫌いな こと を  学習テーマに選び
嫌いな もの  嫌いな こと を  職業=仕事に選ぶ

そんな人生を 送ってきて 数十年 ようやく
『記憶の暴走』 が おこらないような
こころの エネルギーの 燃やし方が できるように なってきたので ?

最近では
好きなことを 考えたり 好きなことを やっても
『記憶の暴走』 は おこらないように なった ?

とは いうものの 『クリスマス』 という言葉のリンクで
こんな 訳のわからないことを 考えるようでは

まだまだ 『記憶の暴走』 の 封じ込めに 成功しているとは
いえないのかもしれないが 。。。。。




追記

今(現在)の 私の クリスマス リンクは

あの人たちが 歌う クリスマスの歌 か 。 な 。 ぁ 。

あの人たちが 歌う クリスマスの歌には たくさん 好きな歌が あるけれど

この文章の BGMは たくさんの すてきな 記憶と リンクしている
あの人が歌う この歌にしようかな 。。。

記憶の暴走も 起こらず 穏やかな気持ちに してくれる 歌
この人の 歌唱心 が とても 奥の深い クリスマスの歌に してくれる

なにか しあわせな 気分にしてくれる すてきな歌 だね    ありがとう 。。。




追記 12月23日

『嵐の女神』 の 『鬼の霍乱』

あの人は 『鬼』 ではない 『女神』 である

深夜 01:20:49 の お・も・て・な・し  ブログの更新

無理 を 詩 ちゃぁ いけないよ !

いいものプレミアム の セットA コース の 更新 は
お熱が アルト できませんよ 


みんないるよ

♪ クスリマス(薬増)

♪ クリスマス

♪ メリークリスマス

♪ ハッピークリスマス

♪ ブログなんて なくても

♪ みんないるよ メリークリスマス ハッピークリスマス


 



関連リンク

      誰もいない***マス の 奇跡
                   (2013年12月24日)













    

 




 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

日『以』本のどこかのだれか『以』

Author:日『以』本のどこかのだれか『以』

フリーエリア