人生は 招待 無

  
私は あの人が歌う 『人生はショータイム』 と いう歌が 好きだ

私の 人生は 『招待 無』 ???

私は 「***つ」 なんかは しません  また 字 違ったか

あの放送の 最後の回のゲストの あの渋い声の あの人が
言っていたね

「***つ」 汚い言葉 だね というような ことを ね 

いまでも あのときのことを 私は よく覚えている



なんでも すぐに 『~ *つ』 を付けるのいやだよ ね

『とんかつ』 様への 冒涜だよ ね


私は 根克つの人




眠りそびれた真夜中 サングラスをかけて
窓のガラスの自分に おどけてみせる
亜衣も仕掛けもないのが 現と言(ゆ)うけれど
哀も仕掛けもあるのが 涙

淋(さび)しくちゃ いやだよ
悲しくちゃ やっぱりいやだよ
泣いて泣いて 笑って泣いて
笑って笑って 泣いて笑って

人生はショータイム ひとときかぎり
人生はショータイム ひとときかぎり

乞いに身をやく切なさ 生きているよろこび
いつも隠して来たけど 今夜でやめた
自分らしさを素直に ぶざける生き方が
自分らしさにもどれる チャンス

バカだって いいじゃない
ドジったって そんなのいいじゃない
泣いて泣いて 笑って泣いて
笑って笑って 泣いて笑って

人生はショータイム ひとときかぎり
人生はショータイム ひとときかぎり

人生は 招待 無 ひとときかぎり
人生は 招待 無 ひとときかぎり


♪♪♪




追記

この文章は

1日100回くらい「かーさん!かーさん!」って言われていた あの人

の ブログを 読んだときに 書いた文章


♪ 息子に身をやく切なさ 生きているよろこび


嬉しいような。。寂しいような。。。
寂しいような。。嬉しいような。。。


♪ 人生はショータイム ひとときかぎり
♪ 人生はショータイム ひとときかぎり




24日 天気がよかったので あの公園に 
この王蟲(オーム)のような 不思議な花 に 会いに行った
しかし あの枯山水の庭 も この不思議な花も 影も形も なかった
どこへ 行ったのだろう 。。。。。


PB210129.jpg




あの不思議な花は 深い森で 脱皮したのか 。。。


PB270288.jpg



























        
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

日『以』本のどこかのだれか『以』

Author:日『以』本のどこかのだれか『以』

フリーエリア