9月11日の トマッター 北海道の メイリンさん

 
9月11日 朝 の 思わぬ再会

♭ 朝の 7時前に 
  資源ゴミ(飲料缶・ペットボトル・ガラスビン)の ゴミ出しに行った

♭ その後 母の下の世話をした

♭ 朝食の 準備をした

♭ 朝食を 食べさせた

♭ 8時00分

  どうしても なじめない あの 通勤電車の喧噪のような リズムの
  テーマソングの 朝のドラマが始まった

  所々に 訳のわからない 外国語 ? の歌詞
  気持ちの悪い 裏声

  私が 前に進もうとすると 服の裾を 後ろから 引っ張って
  妨害してくるような あのリズムが 何とも なじめない


♭ 8時15分

♭ あれっ ! 今日は あの 「イマイチ」 という番組 中止なのか ?

♭ なぜだ ?

♭ その理由は 大気の状態が 非常に不安定で 
  各地に 猛烈な大雨が降っているから のようだ

♭ 北海道には 大雨特別警報が 出ているようだ

♭ 土砂災害・洪水の危険が迫り 避難勧告が 出ているようだ

♭ 北海道各地の 濁流の様子が 放映されていた

♭ 今年は これまでに経験したことのない 異常気象 の 連続
  それにともなう 痛ましい災害 の 連続

♭ この 『末法の世』 は いつまで 続くのだろう 。。。


♯ パソコンの画面を見ていたら

♯ テレビの方から アナウンサーの声が 聞こえてきた

♯ 「おっ ! この声は あの人の声だ」  と 思った。

♯ テレビの 画面を見た やっぱり あの人だ

♯ あの人だった
  久しぶりに見る あの人 だ
  久しぶりに聴く あの人の声 だ

♯ そうだよなぁ  あの人 北海道に 帰ったんだったよな

♯ あの放送局で もっとも チャーミングで エレガントな
  あ・な・うん・サー の メイリンさん

♯ 灯台卒の あの人
  字 違ったか 。。

♯ 高い橋の上から 聞こえてくる 美しい鈴の音

♯ メイリンさん との 久しぶりの 再会は 災害報道 で あった

♯ 心配そうに 被害情報を伝える メイリンさん



P5160094.jpg

この花は  『嵐の女神』 の 化身  このしずくは 『嵐の女神』 の 涙 か 。。。。。 


♯ 災害報道でなければ 
  もっと 柔和な表情の メイリンさん を 見ることができたのに 。。。。。。

♯ それでも 再会できたので 文句を言うと 罰が当たるね 。。



♯ メイリンさん も 『嵐の女神』 なのかもしれないな

♯ 前日10日 ブログに現れた 『嵐の女神』

♯ 今日の 北海道の嵐は
  『嵐の女神』 が 連れてきた 『嵐』 だったのかもしれない な 。。

♯ メイリンさんは
  北海道の嵐が 呼び寄せた 『嵐の女神』 だったのかもしれない な 。。

♯ そういえば 岩手生まれの 北海道育ちの あの人も 娘さんから
   『嵐の女神』 と 呼ばれていたね

♯ 今回の 猛烈な 集中豪雨は 北海道のみならず 
  東北地方 関東地方 にも 猛烈な雨 を 降らせた
  
  私の住む 地域にも すざましい 雷 と 猛烈な雨を もたらし
  竜巻注意報も 出た

♯ 『嵐の女神』 さん たちは  何を そんなに 怒っているのだろう 。。



















































カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

日『以』本のどこかのだれか『以』

Author:日『以』本のどこかのだれか『以』

フリーエリア