「ボールマン」さん の 涙

   

天使が 泣いている 。。。。。
 

P5080196.jpg

    
そんなに みんなで 寄ってたかって 蹴ったら

ボールが かわいそうじゃないか 。。

ボールの 身になってやれよ 。。

ボールの 痛みをわかってやれよ 。。

ボールの 悲鳴を聞いてやれよ 。。

天使も 泣いているじゃぁ ないか 。。


  ボールさんの涙

    どこへ逃げても みんなが 集まってきて
    寄ってたかって 思いっきり 僕を蹴るんだ。

    でも 一人だけ いるんだ。

    僕が飛んでいくと 一生懸命 抱きかかえてくれるんだ。

    それでも また すぐに

    酷渦総動員方(こっかそうどういんほう) の
    渦の中に 投げ込まれちゃうんだよね。



どこへいっても この話題で 持ちっきり

もう 嫌になっちゃうんだよね 。。

私が おかしいのだろうか 。。

私が 感じている 素朴 ? な疑問

? と ?

同じような疑問を 抱いている人は いないんだろうか 。。

ボールいじめ を 見て見ぬふりをするのは つらいんだよね 。。

それでも 『悲酷民』(ひこくみん) と 言われちゃうの 怖いから

みんなと 同じ方向 を みて
酷渦総動員(こっかそうどういん) の方向 を みて

ボールいじめを はやし立てる ふりをしないと いけない 

の 。。 仮名 。。

でも 私は そんなの 嫌なんだよね 。。 



それでも 「ボールマン」さん なら

こう言うんだろか ???


   「みんなが 喜んで くれるなら 僕は 痛い思いをしても しあわせだよ」


いや 絶対に 「ボールマン」さん は そんなことは 言わないよね 。。

過去の悲惨な経験の中から 生まれてきた 「ボールマン」さん は

そんな スポーツが 背異字(せいじ)に 利用されるのは もっとも 嫌うだろうから

きっと こう言うだろう 。。


   「あんな時代が 二度と訪れない 世の中をつくるためなら
                     僕は どんな痛い思いをしても 我慢するよ」





追記

あの 背異字家(せいじか) の手先と化した あの お単沈(御短珍)放送局



 「ボールいじめ」 や 「五輪の豚」 の

異様な 取り上げ方 。。  異様な 報道姿勢 。。  を 見ると

私は どうしても

あの 酷渦総動員方(こっかそうどういんほう) の 陰が ちらついちゃうんだよね 。。

疑問 を 。。  恐怖感 を 。。  嫌悪感 を 。。  感じちゃうんだよね 。。




「ボールの花」 の 涙は見たくない 。。。。。

あなたの パソコンでは この人の 歌声は 聴こえますか ?

こんな 清らかな 歌声の人に こんな歌を 歌わせちゃぁ いけないよ 。。。。。

そんな 世の中に しちゃぁ いけないよ 。。。。。

「愛国のボールの花」 を 咲かせちゃぁ いけないよ 。。。。。 

「ボールマン」 さん を 泣かせちゃぁ いけないよ ね 。。。。。

「十五の母」 # を 泣かせちゃぁ いけないよ ね 。。。。。

# また 字 まちがっちゃたよ 。。  「十五」 じゃぁなかったね 。。
 
日本語は 字 難しすぎるよね 。。

# 「核」後の母 でもないな 。。  


誤った 「覚悟」 なんか しなくても いいんだよ 。。


そういえば 昔 有名な童話が あったね 。。


確か 臀魔ー苦(デンマーク) の 闇出る戦(アンデルセン) の
「裸のAB様」 という題名だったかな 。。


裸を 裸とみる 「冷静な目」 と 「勇気」 を持ちたいものだ 。。


空気なんて 読まなくっていいんだよ 。。

読まなければ いけない空気もあるけれど 。。

読んではいけない 空気もあるんだよ 。。

吸い込んではいけない 空気もあるんだよ 。。


今日も また 支離滅裂な 文章になってしまった 。。
しまったなぁ 。。 しまった 。。  しまった 。。

とほほ 。。。。。。。。




















カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

日『以』本のどこかのだれか『以』

Author:日『以』本のどこかのだれか『以』

フリーエリア