ときめく 人恋しい 薄気味悪い 自分

    
「ときめく」  「人恋しい」 など

"と"  いう 言葉は 私の辞書には 無かった

「人」 が 嫌い だった

正確には 「*本人」 が 嫌いだった

私には 不必要な 言葉だったから
私の辞書には 無かった 「言葉」 だった

私の 性格 ? から すれば 
「人嫌い」 の 信念 ? を つらぬく方が あっている ?

"の" かもしれない が

近年 私も 頭が ぼけてきた から なのか

「ときめいたり」  「人恋しく思う」

ことがある

そんな 気持ちの悪い 自分がいる

自分で 自分を しかって やりたいと思う

そういう 薄気味悪い 自分が頭を もたげてくると

そういうときに このブログを 書いている

「人」 の 関係 

では なく

「人」 の 「間」 の 関係

"が"

好きになってきた から かもしれない。

「人」 の 「間」 の 関係 = 人間関係

は おもしろい と 思えるようになった から かもしれない

「間」 というのは

「空間」 の 「間」 であり
「時間」 の 「間」 である

日本を飛び出し 世界にでると すてきな人が たくさん いた。 いる。
世界各地・各国の すてきな人を みつけることが できた。 できる。

さらに 時間を飛び越え 過去の すてきな人が たくさん いた。 いる。
世界各地・各国の 過去の すてきな人を みつけることが できた。 できる。

そんな すてきな人との 「間」 を 気づけるように
そんな すてきな人との 「間」 が 築づけるように

なってきたから

 「人」  いや  「人」 の 「間」 = 「人間」

が 好きに なってきたから かもしれない

そのきっかけを つくってくれたのは

あの人たちの

「歌声」 「話声」 「楽器を奏でる 音色・香音」 だ

人の発する 『声』 『音』 は その人の 『心の窓』 だ

人の発する 『声』 『音』 からは その人の 『心の景色』 が 見える

すてきな かおり かほり のする  『声』 『音』 を 聴くと

「ときめいたり」  「人恋しく思う」

ことがある

そんな 気持ちの悪い 自分がいる

自分で そんな 自分を しかって やりたいと思う


相変わらず 私は おかしい 相当おかしい
そんな自分を 冷たい目で見ている 私が いる 。。。。。。。。







追記

この文章の BGM の この曲は 

多くの人が 歌っている 私の好きな曲

この曲を 通して 知った 人 歌人 奏人 は たくさんいる

今回は この人が 歌った バージョンにした

スチール弦 ? の タッチと 音色が すてきな ♯

♯ この人の歌は かめばかむほど 味の出てくる 歌だ


カモミールさん との 出会いは この歌である

そして その後 この人は あのラジオ放送に 出演していたことを知った

まだ 私が あの ラジオ放送を 聴き始める 前のことだ

この人は あの人の ブログにも 登場するし

この人のブログにも あの人は 登場する


さらに 私の 一番好きな あの ピアノで 会話のできる
あの人とも お友達のようだ

すてきな人は 思わぬところで つながって いた
すてきな人は 様々なところで つながって いる



「ときめいたり」  「人恋しく思う」

そんな 気持ちの悪い 自分を しかってくれる

自分がいても

そんな 自分に 自分が しかられたとしても


おそらく 私は これからは

多くの 人弦(人間) に  

「ときめいたり」  「人恋しく思う」  だろう


心の中に 共鳴する 人の弦 が できてしまったので

「ときめいたり」  「人恋しく思う」  ことを 防ぐことはできない だろう 。。

なんと しあわせ な ことだろう 。。。。。





PC250103.jpg



 


追記2

1月18日の 発見

なんと この人は 今度 演歌歌手 ? として デビュー ? するようだ

新しい分野 ? への 挑戦 いいじゃあないですか

私は 柳の木の下の ひだまり で 見かけた 
羽根の髪飾りの カモミールの あの人に
密かに 心の中で  『やってみなはれ !!』 と 言った


♪ やってケレ やってケレ やってケレ ズビズバ 
♪ 飲んじゃって… 飲んじゃって… ズビズバ ズビズビ パパパヤ ♪♪♪



あの 私が大好きな ボ・ク・ゼン さん の あの 名曲(迷曲)
あの プロテスト ポルカ に こころ馳せながら

現在の 
この人の 歌を聴くと 
この人の 味わいのある 歌声を聴くと 

この人が 重ねた 年月(ねんげつ) 月日(つきひ) の すてきな 味がする

この人は そんな すてきな 歌の 歌える人

この人も 密かに応援している 私の 大切な人









       








































カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

日『以』本のどこかのだれか『以』

Author:日『以』本のどこかのだれか『以』

フリーエリア