あの人を偲んで その8 ~ 胸のポケットに入って参加したのか ~

          

P5160104.jpg



5月23日(現地時間) あの人の娘さん 結婚

和服姿で お父さんと 手を組んだ写真 しあわせそうだね

ちょっと あの人の 面影があるかな 。。

お父さん 特訓して イタリア語で スピーチしたんだね

あの人  胸のポケットに入って 参加したのか

うまく 隠れたね

目立つの 嫌いな あの人への

お父さんの やさしい心配りだね

あの人は 胸のポケットの中で どんなスピーチをしたんだろう

あの人も イタリア語で 話した の かな

何か 歌ってあげたのかな

「イタリアの女」 「日本からイタリアまで」  かな 。。。

そんな歌 なかったか 。。

あの国の メロディーの根底に流れる 哀愁 ? は
日本の 哀愁 ? と 相通ずるものが あるので

ドスを利かせて 「娘 ? 預けます」 を歌ったら
ゴッドファーザーの国なので 新たなファンを獲得するかもね

冗談は さておき


やはり この歌がいいかな 。。


♪ 泣かないで いつも愛してるから
♪ 泣かないで いつも側にいるから


この歌 家族3人で創り 3人で歌った ?  歌かな




泣かないで と 言われても この歌 聴くと
いつも **ちゃうんだよね 。。。。。。。。。。。。。
        

P5220178.jpg

 




※ 関連リンク


 あの人を偲んで その1
   
    新宿の女 ~ 私の心の整理のための下書き ~
                         (2013年9月21日)

 あの人を偲んで その2
 
    川は流れる ~ なっちゃんとあの人に こころよせて ~                          
                         (2013年10月4日)

 あの人を偲んで その3
 
    第三印象を知ろうとする営みは やさしい思いやりのこころ
                        (2013年10月12日)

 あの人を偲んで その4

    あの人の 出世街道の 一ぽんどっこ
                        (2013年10月18日)

 あの人を偲んで その5

    1月22日の トマッター  ~ あの人の 形見?のCD ~
                        (2014年1月24日)

    ~ 結婚するのか 。。。 ~
                        (2014年1月24日)

 あの人を偲んで その6

    ~ 少年時代に届けられた言葉は眠り続ける ~
                        (2014年3月22日)

  あの人を偲んで その7

    ~ 岸壁の母に 涙 ~
                        (2014年4月4日)
















   
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

日『以』本のどこかのだれか『以』

Author:日『以』本のどこかのだれか『以』

フリーエリア