ポニーテールの く・ノ・一 亜衣ちゃん

    


P5230014.jpg




髪型には その人の知性が詰まっている

髪は その人の 「心の窓」

その 「心の窓」 を どのように 「結う」 かは

その人の 今の 「心の結い方」 を 現している

その人の 今の 「心の窓の開き方」 を 現している

「髪は女(女性)の命」 と 昔から 言われてきた ?


髪型を含め 広い意味の ファッションに

まるっきり 無知な 私が 知っている髪型の名前は

「ポニーテール」 「おかっぱ頭」 「文金高島田」

ぐらいしか 知らない


インターネットを 彷徨ってみると

実にいろいろな ヘアースタイルがある

いろいろな 名前がつけられている

ポニーテールにも いろいろなバリエーションがあるようだ


ポニーテールの く・ノ・一 亜衣ちゃん

3月末から これまでの生活と 昼夜逆転 ?

朝早くから がんばっている

初登板の日は 髪型を変えた ? のか と 思ったら
その後は 日によって ポニーテール

ポニーテールの日の方が 多い


毎日 今日は どんな髪型か 見るのが

私の 密かな楽しみ ???

毎日の 今日の声 を 聴くのが

私の 密かな楽しみ ???

よく見ると 同じポニーテールでも 少しずつ 違っている


「瞳」 は その人の 「心の窓」

「声」 も その人の 「心の窓」

「髪」 も その人の 「心の窓」 

 







追記


私の 「密かな楽しみ」 は これ一つ じゃぁないんだ
たくさんある 「密かな楽しみ」 の これは ほんの一つ なのだ


一生懸命 自分に素直に生きている人 が 好きだ
一生懸命 自分に素直に生きている人 を 見るのが好きだ

一生懸命 自分に素直に生きている人 を 見ると

  「応援」 したくなるのだ

文章を書くという 営みは
私の その人を 「応援」 するための 表現 ? の 一つなのだ # 


   コメ子さん
       「応援」 するための  表現 と いったって
       「密かな楽しみ」 なんていう 表現は 気持ちが悪いわよ
         バーカッ!!!


そうだよね
「密かな楽しみ」 なんて  俺 ちょっと 危ないよね 。。
 相当おかしいか ??   とほほ 。。。

ごめんね  く・ノ・一 亜衣ちゃん
へんなことを 楽しみにして 。。



「密かな楽しみ」  を 言い換えてみると
こういうことかな #

# 今 自分と この同じ時間 を 生きていて
一生懸命 自分に素直に生きている人 を 見ることは
なによりも 励みになるものだ = それが 「密かな楽しみ」 なの 。。 かな 。。







関連投稿

あの放送局の 『くのいち あ・な・うん・サー』
                    (2013年12月4日投稿)





















カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

日『以』本のどこかのだれか『以』

Author:日『以』本のどこかのだれか『以』

フリーエリア