「今の声」 で なければいけない

 
「今の声」 「今の笑顔」


P5160030.jpg


「過去の声」 ではなく 「今の声」 が 聞きたい

「今の声」 で なければいけない

「今の声」 は   安心 を  連れてくる 

  あの人も 「今」 「この時間」 を生きているんだ


「過去の笑顔」 ではなく 「今の笑顔」 が 見たい

「今の笑顔」 で なければいけない

「今の笑顔」 は   安心 を  連れてくる 

  あの人も 「今」 「この時間」 を生きているんだ


「シノビリカ  いずこでみても  今の月」
           (日『以』本のどこかのだれか『以』の 盗作)


あの人たちも 「今」 「この時間の月」 を 眺めている
あの人たちも 「今」  の 「同じ月」 を 眺めている

という喜び

しかし 今日は雨降り


『便りがないのは 無事 の 知らせ 元気な証』

でも

ふっと 人恋しくなる 時がある


「今の声」   が 聞きたい
「今の音」   が 聴きたい
「今の笑顔」    が 見たい


少年に戻って 問わず語りの わがままを いってみ る
少年に戻って 問わず語りの わがままを いってみ た






P4230031.jpg

この花は 「モッコウバラ」 このバラ バラなのに 棘のない 優しいバラ 


「木工バラ」  技術に時間に習った 「木工」 じゃぁないよ
「黙考バラ」  ただ 人知れず 黙して人想う バラ
「木香薔薇」  だよ


木の かおり の バラ
香り  香織  歌織  佳織  の バラ だよ


?」 「圭」 「糸」 「音」 「戈」  さん の


「今の声」   が 聞きたい
「今の音」   が 聴きたい
「今の笑顔」    が 見たい


少年に戻って 問わず語りの わがままを いってみ る
少年に戻って 問わず語りの わがままを いってみ た






今夜は 雨降り 月は見えない 。。。

今 あの人の 演奏する 「トロイメライ」 を 聴いている

やさしい 「佳織」 が した 。。。 する 。。。 



P5080200.jpg




P5080214.jpg






追記 6月6日

この文章を書いたのは かなり前で あったが
ブログに掲載するのは ずーっと ためらっていた。

それでも 耐えきれず 今日こそ 掲載しようと思っていた。

そうしたら なんと その日に 。。。。。。 発見

朝 訪れたときは 何も変わっていなかったけれど
夕方 訪れたら 新しい書き込みを 発見

ご本人からでは なかったけれど
あの人が 活動休止後 初めて 仕事 ? を 再開したという
事務所からの報告 が 掲載された。

以前から親交のあった あの人が尊敬している あの人からの
声かけ ? が有り 演奏をすることに なったようだ。

長期療養に 入られてから 
あの人は 毎月経過報告を兼ねてメッセージを書いておられましたが

3月31日の あの人の 書き込みには #
 
# 状況も一段落したので

「療養期間を終えて充電期間へ」 移行する ?
それにともない 毎月の定期的なメッセージは終わらせていただきたい
という ような 内容の書き込み


以後 あの人からの メッセージは なく


『便りがないのは 無事 の 知らせ 元気な証』


# とは #  思いつつも 。。。。。。





今日 6月6日 あの人の 活動の再開を 知り 。。。。。

思いは 通じるものですね 。。。。。




だから もう この文章を 掲載する必要は なくなった

の か も  しれないけれど 

あの人への 応援 ? の気持ちを込めて 掲載することにしました。



あの人を 励ましづけてくれた この人
あの人に 再開の機会をつくってくれた この人にも 感謝

P5140108.jpg

1センチ 足らずの 小さな花 。。  近寄ってみると 美しい花 「ちごゆり」
私は こういう 目立たず 人知れず ひっそりと咲いている 花が好きだ。


 


 


関連リンク


     グランジュテの妖精さんに 思いを馳せて
                   2014年1月29日投稿


     「今の声」 で なければいけない
                   2014年6月6日投稿


     グランジュテの妖精さん の 未来へ
                   2014年7月25日投稿


     9月27日の トマッター  ~ グランジュテの妖精さんの ほほえみ ~
                   2014年9月29日投稿


     苦難・苦痛 を 乗り越えた先の ほほえみ
                   2014年10月4日投稿


     10月7日の トマッター  『音』 に なった あの人の が やってきた
                   2014年10月7日投稿





















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

日『以』本のどこかのだれか『以』

Author:日『以』本のどこかのだれか『以』

フリーエリア