3月8日の たまたまの たまちゃん×2

    
 ? 母が 4時過ぎに、デイサービスから帰ってきた。

 ? 母は、テレビを付けた。

 ? 私は、いつものように夕食の準備に取り掛かった。

 ? 今晩のメニューは、 『たまたま』

 ? たまねぎをスライスして、それに、だしの素を加え、
 ? しょうゆで煮て、そこに卵を浮かべただけの
 ? 私の簡単メニュー たまねぎ卵 = 『たまたま』

 ? 後は、スーパーの特売で購入した旬?の新鮮野菜のサラダと
 ? 白飯と、魚と、みそ汁と、プラスα
 ? プラスαは、運よく見切り品で、半額になったものをゲットできた日のみ
 ? それもプラスαは なにになるか あるかないかも わからない
 ? その日の運まかせの プラスαは わくわくどきどきの たまたまのたまちゃん

 ? 今晩の夕食の 『たまたま』を作るべく 
 ? あのたまねぎおじさんのことを思い浮かべながら、涙を流し
 ? たまねぎを 切っていたら どこかで聞き覚えのある声が 。。
 ? テレビに目をやると なんと やはり 
 ? あの もやしに 亜衣を感じて 雨の日も 風の日も
 ? 店頭に 立ち続けてきた ケンタッキーおじさんだった。

 ? 夕食の『たまたま』が 呼び寄せた たまたまの ケンタッキーおじさん

 ? 3月8日の たまたまの たまちゃん×2 であった 出会った?

 ? 3点イチイチが 近づき 来るぞー?おじさん もしもオルガン?おじさん
 ? ケンタッキー?おじさん を よく見かけるようになった 。。

 ? ともに この方たちは 太く短くではなく 歩速 いや 字を間違えた 細く長く 
 ? 寄り添い続ける すてきな人たちだ 。。

 ? 寄り添う というのは 同情してあげるのでも ないし。
 ? ましてや 何かをしてあげるのでも ない。
 ? 同じ方向を 見て。 探して。 いっしょに 歩き続けることだ 。。

 ? あの人たちの やさしさは なんなのかを ずーっと 考えていて
 ? 気づいたこと  『寄り添う』 

 ? 寄り添う歌手 寄り添う演奏者 寄り添う役者 寄り添う画家
 ? 寄り添うジャーナリスト 寄り添う物書き 寄り添う法律家
 ? 寄り添う医師 寄り添うアナウンサー 寄り添う政治家
 ? 寄り添う料理人 寄り添う研究者 寄り添う生産者 
 ? 寄り添う友人 寄り添う家族 寄り添う先生
 ? 寄り添う** 寄り添う** 寄り添う*
 ? 寄り添う** 。。。。。。。。。。。


 ? やさしい言葉 『寄り添う』  やさしい人 『寄り添う人』

 ? 『寄り添う』 とういうのは 究極?の やさしさ 亜衣 かもね 。。

 ? 『寄り添ってくれた』 あの人たちに ありがとう







ムサシアブミ





































カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

日『以』本のどこかのだれか『以』

Author:日『以』本のどこかのだれか『以』

フリーエリア