座左の迷 『 誠実に 怠惰になる 努力をする 』

P1240148.jpg



人生は 迷いの連続

『左脳』 が 『暴走』 し出すと 迷い は 最高潮に達する。


『左脳君』 を 助けるために 『右脳君』 が 手をさしのべる。

『左脳君』 は
  『誠実』 に 『暴走』 して 『 トップオブ座ワールド 』 を ひたすら目指す 『努力』 をする。
  『左脳君』 が 『暴走』 し出すと 迷い は 最高潮に達する。

そんな 『左脳君』 の 右に座って 『右脳君』 は 『怠惰』 を 説く。

『右脳君』 は
  『左脳君』 の 『暴走』 を やがて 『怠惰』 への 置換に。 変換に。 成功した。

『左脳君』 は
  ひたすら 『誠実』 に 『怠惰』 を 目指す努力をするようになった。


『誠実』 は 捨てられない。
『努力すること』 も 捨てられない。

しかし、
苦しみを伴うけれど  『 トップオブ座ワールド 』 だけ は 捨てられる。
勇気と悲しみが    『 トップオブ座ワールド 』 を 捨てる決断 を 連れてくる。


『誠実』 は 捨てられない。
『努力すること』 も 捨てられない。

『暴走』  を  『暴走』  だけは  『怠惰』  に 変換できる。



座左の迷 『 誠実 に 怠惰 になる 努力をする 』


『右脳君』 に ささやきかけたのは あの人
『右脳君』 に 微笑みかけたのも  あの人

無能だった  『右脳君』 は 奮起した。
奮起して   『左脳君』 に 『怠惰』 を説いた。

『右脳君』 に ささやきかけたのは あの人
『右脳君』 に 微笑みかけたのも  あの人

あの人は 誰 だれ だったのか。。。
あの人は 何 なん だったのだろうか。。。


若いころ 『暴走』 を繰り返した 『左脳君』

そんな 『左脳君』 を いつも なだめたのは 『右脳君』

『左脳君』 の エネルギー爆発は 徐々に収まっていった。

『右脳君』 は
  『左脳君』 の 『暴走』 を 『怠惰』 への 置換に。 変換に。 成功した。


だから 私は 今でも生きている だだの人として 生きている。


苦しみを伴うけれど 『 トップオブ座ワールド 』 だけ は 捨てられる。
しかし 『誠実』 は 捨てられない。
しかし 『努力すること』 も 捨てられない。


私の 座左の迷は 『 誠実に 怠惰 になる 努力をする 』 なのだ。

































カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

日『以』本のどこかのだれか『以』

Author:日『以』本のどこかのだれか『以』

フリーエリア