悲劇は 突き詰めると 喜劇になる。

悲劇は 突き詰めると 喜劇になる

ちゃぷ ちゃぷ リン リン 凜々リン
地球を 弄ぶのは 楽しいね
股の下から見た 逆さの景色
逆さの景色 実は それが 本当の景色

伊西五朗 いとう ごろごろ  いとお しいろう
喜劇を 突き詰めて 悲劇を演ずるようになった人
逆も股 また 真なり 芯なり 心なり
日本の喜劇役者の 第一人者?

あの本 もと ケンジ  絵の本 堅一
近代日本の喜劇のルーツ?
名前しか知らない人
あの忌まわしい時代? に活躍した 日本の喜劇王


悲劇 は 突き詰めると 喜劇になる。

いけず は 突き詰めると 喜劇になる。


逆さに 景色を見る 遊び心。

逆さに ものをみる 物を見る 者をみる 遊び心。。。。

遊びごころを 失った **人 どこかの国。。。。。

逆さの景色に 見える真実。。。。。
股の下からもの見る人を 笑う どこかの国。。。。

喜劇は 突き詰めると 悲劇になる。。。。。

遅くなりましたが 真年 芯年 心年 新年 のご挨拶。。。。
悲劇の 幕が 開きまして? おめでとうございます。。。。。

   あんた!! 人様のブログに 何をふざけたことを 書いているの!!
   早く戻ってらっしゃい!!  馬ぁっか!!

昨年は 大切なメッセージを 届け続けてくれた人が 相次いで
旅立たれて 悲しいですね。


喜劇が 転がり落ちて 「思い出のグリーングラス」 に
たどり着かないようにするために 私には なにができるのだろうか。。。。。。。。

アメリカ版 「さとうきび畑」 の 歌である 「思い出のグリーングラス」
美しい緑をたたえた歌なんかじゃぁ決してない 死刑執行前の囚人の歌ですが、
多くの人が指摘するように この歌は 囚人の歌ではなく 
これは戦争で命を落とした人を 愛おしむ歌 だと 私は思っています。








PB080006.jpg

今年は
あの人が 播いた 嬉しい言葉が 芽を出し
美しい花が咲く景色 を ながめるのを 楽しみにしています。








※ 関連リンク

     Green, Green Grass of Home (思い出のグリーングラス)
                            (2014年6月12日投稿)

     平成の ええじゃないか いいじゃないか??
                            (2014年1月3日投稿)






























カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

日『以』本のどこかのだれか『以』

Author:日『以』本のどこかのだれか『以』

フリーエリア