平成の ええじゃないか いいじゃないか??

江戸時代の ええじゃないか
平成時代の ええじゃないか

空から 何が降ってくるというのだ??

ええじゃないか A じゃないか
いいじゃないか E じゃないか

平成の ええじゃないか は いいじゃないか E じゃないか

ABCDE の 5段階評価の E じゃないか

この 5段階評価は  降順か? それとも 昇順か?


おおみそかの お単沈(御短珍)疱瘡局の

ええじゃないか の ぼうふら の 有酸素運動

ええじゃないか の ぼうふら の 異常大発生

この 異様な 光景 現象は 何なのか?



雨上がりの 水たまりの あめんぼ

  ♪ みずすましみたいに スイスイ と

ゆうひが丘の
あめんぼさん や みずすましさん は どこへいった。。。。

かなしいいな。。。。。  最近見ないねぇ。。。。。。

♪ Where have all the flowers gone?  (追記を参照)


    ※ あめんぼさん と みずすましさん は 違う生き物なんだけれど
       関西の方では あめんぼさん のことを みずすましさん
       ということもあるんだってね?



雨上がりの おおみそかの 水たまりの ぼうふら

雨上がりの 水たまりに 異常大発生した ぼうふら 

どこからともなく わき出す 平成の ぼうふら

最近の この ぼうふらの 異常大発生 は
なにか 天変地異の 前触れなんだろうか??

やがては 蚊 に なるのか??

「世の中に 蚊ほどうるさきものはなし」??
「泰平の眠りを覚ます ぼうふらさん そんなにわいたら 年も越せず」??


はたして

「華」 になる  「香」 になる  「花」 になる

ぼうふら さん は いるのだろうか??




だれだ。 俺のブログを 乗っ取って 勝手に 変なことを 書き込む奴は。

止めてくれよな。  恨まれるのは 俺なんだから。

頭 おかしいんじゃないかと 思われるだろう。



最近の温暖化で かなり早い時期から 遅い時期まで 蚊に刺されて
かゆい思いをして いるんだから。 勘弁してくれよな。

やっと最近 寒くなって 蚊 も いなくなったと 思っていたら、
テレビの中で 異常大発生だもんね。 参っちゃうよね。 本当に。。。

大晦日まで 蚊に 悩まされるとは 思わなかったよ。
住みにくい世の中になったもんだ。。。



追記

♪ Where have all the flowers gone? 


「花はどこへ行った 少女がつんだ」→「少女はどこへ行った 男の下へ嫁に行った」→
「男はどこへ行った 兵隊として戦場へ」→「兵隊はどこへ行った 死んで墓に行った」→
「墓はどこへ行った 花で覆われた」と続き、
再び冒頭の「花はどこへ行った 少女がつんだ」となる。

最後には必ず「いつになったら わかるのだろう」という言葉で締められているため、
「戦争がいつまでも繰り返され、いつになったらその愚かさに気づくのか?」というメッセージ、
今度こそもう戦争は絶対に止めようという思いを込めて盛んに歌われることとなった。

以上 WIK より 引用させてもらいました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%B8%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%9F









PB080021.jpg













※ 関連リンク
             
      Green, Green Grass of Home (思い出のグリーングラス)
                           (2014年6月12日)






























カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

日『以』本のどこかのだれか『以』

Author:日『以』本のどこかのだれか『以』

フリーエリア