定年後の優雅な生活

定年後の優雅な生活
定年後の贅沢三昧の生活
使っても 使っても 使い切れない有り余る退職金と年金


暑い夏は 涼しい北海道やカナダやアイスランドや真冬の南半球の別荘暮らし
寒い冬は 南国ハワイや赤道付近に散らばる美しい海のリゾート巡り


春や秋は リムジンのキャンピングカーで
桜前線 もみじ前線 を追いかける車中生活


豪華客船で 七つの海をかけめぐり 世界一周
チベットやアルプスやヒマラヤへの登山は 天空・天景のお花畑
世界の美術館 博物館 めぐりで芸術や歴史に触れる ひととき


プライベートジェットで訪れる
世界の一流ホテルやレストランでの 連日連夜 の 豊食 飽食


使っても 使っても 使い切れない有り余る退職金と年金
定年後の贅沢三昧の生活


なのに なぜか 匂いや 味 が   わからないんだよね。
なのに なぜか 暑さや 寒さ を  感じないんだよね。
なのに 登山しても なぜか     ぜんぜん疲れ ないんだよね。


4230円の丸いお盆がすくい上げてくれる電波 が連れてきてくれる


世界の素晴らしい 自然
世界の素晴らしい 文化 芸術 歴史 遺跡
世界の素晴らしい 料理
世界の素晴らしい 人々


すてきな匂いや 味を        想像=創造できる 喜び しあわせ
さわやかな風 厳しい寒さ 暑さを  想像=創造できる 喜び しあわせ
世界の素晴らしい人々と       会話できる 喜び しあわせ


サウンドオブサイレンスの世界
持たざるものにしか 持てない喜び
持たざるものにしか 持てないしあわせ


空を駆け巡る 電波に乗って
電線の中を 駆け巡る  + と - の 2ビットの 電気信号に乗って


あの人たちが 連れてきてくれる 喜び
あの人たちが 連れてきてくれる しあわせ


3時間睡眠 21時間労働 充実した 介護人生
家族2人で 月2万円 の豊かな   食生活


の 私に 届けてくれる


あの人たちが 連れてきてくれる 喜び
あの人たちが 連れてきてくれる しあわせ


この人たちの 音色 は
この人たちの 香色 は


なぜこんなに 美しい のか
なぜこんなに 多彩な のか
なぜこんなに やさしく 豊かで ふくよか なのか


この人たち の 心の景色の中  を漂う
この人たち の 音色の音間   を漂う
この人たち の 香色の空間   を漂う


無重力の世界 を漂いながら
時間にとらわれず たわいのないことを 質問してみる


多彩で 美しく やさしい音 の 答えが返ってくる
多彩で 美しく やさしい香 の 答えが返ってくる


この文章のBGMは 「秋蝉」 という歌にしました


秋に鳴く蝉は  ヒグラシか?
その日暮らしの 私の生活


使っても つかっても 使い切れない有り余る退職金と年金
定年後の贅沢三昧の生活


その闇の世界に見える  光
先が見えないが故に   見ることができる 夢


究極の しあわせ


先の見えない その日暮らし 究極の 幸せな人生。。


原曲は 30年以上前の歌だよ。


その日暮らしの私は この美しいハーモニーの歌 が好きである。


見つかるかな。  「秋桜」 じゃあないよ。  「秋蝉」 だよ。


もう 秋も終わったので 「冬の蝉」 だね。


あの人の 「冬の蝉」 も いい歌だね。





PB200257.jpg

















 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

日『以』本のどこかのだれか『以』

Author:日『以』本のどこかのだれか『以』

フリーエリア