言葉のたまねぎ

     
あの人のブログに投稿した文章
…………………………………………………………………………………………………………

「言葉のたまねぎ」

たまねぎは 涙 無くして 調理できない。

あの たまねぎおばさんの部屋に あの人たちが帰ってくる。

12月12日(木曜)
~追悼特集(1)~今日と明日の2日間は追悼特集をお送りします。
1日目は…島倉千代子さん・石田太郎さん・桜塚やっくんさん・
中村(旧姓河西)昌枝さん珠玉の映像を。

12月13日(金曜) 
~追悼特集(2)~昨日に引き続き、追悼特集をお送りします。
2日目は…藤圭子さん・やなせたかしさん・山崎豊子さん・
天野祐吉さんの珠玉の映像を。


12月5日(木曜)の たまたまのたまちゃんネル
あのラジオ放送に出演した あの人が。。。。。

NHKさらさらサラダ(東海北陸地方の地域放送)に出演した。
あの人が あのラジオ放送で この人と
うれしそうに話をしてみえたことを思い出した。

23歳になったんだ。
テレビで、この人を観るのは初めてだ。
色々なことを話してくれた。 何曲か歌ってくれた。

あたらしいシングルCDの事を知った。
インターネットで注文したら翌日に届いた。
そのCDを聴きながらこの文章を書いた。 心の景色の きれいな人。






PC040179.jpg






 






   


 






   


 






   


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

日『以』本のどこかのだれか『以』

Author:日『以』本のどこかのだれか『以』

フリーエリア