遠くにいても 近い人

     
以前のブログより 転載  11月9日に投稿した文章
…………………………………………………………………………………………………………
  
IMG_0207.jpg


近くにいても 遠い人は たくさんいる。


しかし、
遠くにいても 近い人は あまり 多くないかも。。。。

それでも そういう人は 必ずいる。

悲しく かなしく なったとき
寂しく さびしく なったとき
悔しく くやしく なったとき
虚しく むなしく なったとき

嬉しく うれしく なったとき

空 そら を見上げれば いつでも会える人は 必ずいる。



悲しく かなしく なったとき
寂しく さびしく なったとき
悔しく くやしく なったとき
虚しく むなしく なったとき

嬉しく うれしく なったとき

どこからともなく現れる あらわれる人は 必ずいる。


あるときは インターネット いんたーねっと  に乗って
あるときは テレビ     てれび      に乗って
あるときは 新聞や雑誌   しんぶんやざっし に乗って 


あるときは 音楽 おんがく に乗って
あるときは 映像 えいぞう に乗って
あるときは 言葉 ことのは に乗って


あるときは 思い出の風 おもいでのかぜ      に乗って
あるときは 遠くの国の香 とおくのくにのかおり  に乗って

遠くにいても 近い人 そういう人は 必ずいる。




時間も空間 じかんもくうかんも 飛び越えて やってくる人がいる。

時間も空間 じかんもくうかんも 飛び越えて やってきてくれる人がいる。

私には そんな人が たくさんいる。

そして わたしも そんな人になりたい。 



追記

♪ 下駄をならして 奴がくる
♪ 腰に手ぬぐい ぶらさげて
♪ セーラー服に しみこんだ
♪ 女の匂いが やってくる
♪ あーあー 夢よ 良き友よ
♪ おまえ今頃 どの空の下で
♪ 俺とおんなじ あの星みつめて 何想う


  コメ美さん

    なんて 下品な歌
    盗作するにしても もう少し 上品にしたら
    なんで せーラー服の少女が
    腰に手ぬぐいをぶら下げて 下駄をならしてやってくるのよ
    女の匂い なんて なんか いやらしいわよね。


  コメ良さん

    こいつ きも!! 最低!!
    高齢者のストーカー 最近、多いらしいわよ。
    女の敵よね。  ばーぁっかっ!!!



なんとでも いっとくれ。
わしには 近くにいて 遠い人は 見えないんだ。

   お父さんが 迎えにきてくれるのは うれしいんだけれど
   ちょっと 恥ずかしかった 。。。。

この歌を聴くと あの人の あの話を 思い出すんだよね。



また 今日も 最後はふざけた文章になってしまいました。
私の 悪い癖。  ごめんなさい。


まだ たくさん そういう人 そういう思い出 はあるけれど

また。。。いつか。。。
五日 じゃないよ。  何時かだよ。


遠くにいても 近い人 は 大切な人


この世の花は 遠くに いって しまった。  悲しい。
私は 空を 見上げた。
たくさんの あの人たちが 微笑みかけて くれた。



IMG_0196.jpg



この文章のBGMは 「からたち日記」 じゃぁ ないよ。

「星空に両手を」 に しました。

ヒロシ君がうらやましい。。 な 。。。。。。


この文章は 公開なので 著作権に配慮して BGM は つけて ****。
















                                                           












































  
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

日『以』本のどこかのだれか『以』

Author:日『以』本のどこかのだれか『以』

フリーエリア